1年半ぶりにブログを書いています。
なかなかコメントができていないのですが、
通勤時間や休憩中、家事の合間にみなさんのブログを読むのが日課になっています。
私も書き留めておきたいことはたくさんあるのに
時間の使い方が下手すぎて…
今は時短勤務をしているのですが、
お迎えに行って、ご飯にお風呂に寝かしつけと時間に追われ、
息子と寝落ちすることがほとんどで。
もっと体力つけなきゃなと思います。
息子の記録も残しておきたい。
少し環境の変化もありそうなので、
またぼちぼち書いていけたらと思います。
仕事のもやもやとか、保育園でのトラブルとかとか。
夫が名古屋へ単身赴任してから、1年10ヶ月が経ちました。
赴任する前に一度下見に行ったきり、名古屋へ遊びに行けていません。
新幹線のチケット予約した朝に息子が怪我して病院行ったり、体調不良が続いたり、
なかなかタイミング合わずにいたら今はこんな世の中で…
月に1・2回のペースで夫が帰ってきていましたが、
3〜6月は全く会えず、その後も以前よりは帰京を控えています。
2歳10ヶ月を迎えた息子はパパが大好きで、
久しぶりに会えたときには本当に楽しそうにしています。
バイバイするときは、パパお仕事行ってらっしゃーいと笑顔で送り出し。
1歳半くらいのときは、バイバイしたあと泣いて泣いて仕方なかったのに。
成長した・物分かりが良くなったのもあると思いますが、我慢させているんだろうな…とも思います。
パパくるの?またくるま乗ろうねー!
私はペーパーなのでパパしか運転できません
れんらくした??
カーシェアの予約がとれたか随時確認してきます
パパが帰ってくる→くるまに乗れるが必ずセットになってます。
くるまに乗りたいから、パパに帰ってきてほしいのかな?笑
私が運転できるようになったら、パパの役割ひとつ奪ってしまうかな…?
今年受けようと思っていたペーパードライバー講習は、コロナのこともあり保留にしています。
今日は、息子の喘息が悪化してしまい保育園をお休みしました。
先週も2日間しか登園してません。
雨だったこともあり、タクシーで病院へ。
息子はタクシーに乗れて嬉しそう♬
周りをキョロキョロしながら、ちょこんと私のお膝に座っていました。
本当に、くるまに乗るのが好きなんだなぁ。
最近の息子のお気に入り。
アンパンマンブーブー。
これをお部屋のなかで乗り回しています。
Uターンとか素早くて驚きます。
ピーッ!ピーッ!と言いながらバックオーライもします。
そして、つい先日。
アンパンマンブーブーごと網戸に突っ込んで破れまして…
おととい張り直してもらい。
8,800円也。
ー翌日ー
え?嘘でしょ?!
また突っ込んでました。笑笑
お料理中、少し目を離したときでした。
息子はかすり傷ひとつなくて良かったですが。
もうずっと監視してるとか無理むり
しばらくガムテープでいいかなと思ってます。
またやるでしょ、絶対。
虫入ってこないことを祈ります。
たくさん書きたいことがあったのに、
地味にショックでこんな内容になりました。
久しぶりに読んでくださった方、ありがとうございます♡♡
また息子の記録残したいと思います。

