先日、京都のZEST御池で開催されたORT oxford reading treeの
読み聞かせ会へ行ってきました~。

朝から予定があり、遅れての参加でしたが、
娘はすぐ絵本の世界に引き込まれていました…。
というか、ケビン先生の世界に笑
沢山の小道具や音、表情を使ったダイナミックな読み聞かせ。
私も学ぼう~という気持ちは直ぐに忘れ(あかんやん)楽しみました~。
そして。
会うわ、会うわ。
児童英語の先生たちがたっくさーん!
きゃあきゃあしゃべって、嬉しいなぁ。
お互いの子供ちゃんをSNSで見てるものだから、初対面とは思えず。
思いっきりなれなれしく話しかけてしまってすみません

御所の横の小学校に行ってたので、
学校のマラソン行事?(”歩いて走って”て名前)
では御所の紫宸殿まわりを走りました。
で、度胸試し的に、土壁をタッチする男子が
必ず居て・・・その時に、警告音?とアナウンスが流れるんです。
それがこの日もしょっちゅうなってて~懐かしかったわ~!!
私は1度も触ったこと、無いです。残念ながら。
今となってはそんな勇気もない・・・って今やったら捕まるか笑
GRのディベート会に行けなかったのは残念でしたが
子供とのんびり、楽しい日曜日でした。


