T's Diary -95ページ目

T's Diary

この教室にはこんな素敵な先生がいるのね!と思ってもらえたらええな、と思って書くのだけど、はたしてどやろか笑


先日、京都のZEST御池で開催されたORT oxford reading treeの
読み聞かせ会へ行ってきました~。

image


朝から予定があり、遅れての参加でしたが、
娘はすぐ絵本の世界に引き込まれていました…。

というか、ケビン先生の世界に笑


{38AD0F53-04B4-4522-8D65-14635274620A:01}


沢山の小道具や音、表情を使ったダイナミックな読み聞かせ。
私も学ぼう~という気持ちは直ぐに忘れ(あかんやん)楽しみました~。


そして。
会うわ、会うわ。
児童英語の先生たちがたっくさーん!

きゃあきゃあしゃべって、嬉しいなぁ。
お互いの子供ちゃんをSNSで見てるものだから、初対面とは思えず。
思いっきりなれなれしく話しかけてしまってすみませんあせる


{9C57F368-472A-4E85-80C4-3EECA018006D:01}


帰りに御所の小川によって、水遊び。
ちょっと肌寒い日でしたが、まぁ何とか風邪はひかずにすみました。ホッ。


{116EFAD2-D9C0-4757-A4E7-1698C0A1E81F:01}


御所の横の小学校に行ってたので、
学校のマラソン行事?(”歩いて走って”て名前)
では御所の紫宸殿まわりを走りました。

で、度胸試し的に、土壁をタッチする男子が
必ず居て・・・その時に、警告音?とアナウンスが流れるんです。

それがこの日もしょっちゅうなってて~懐かしかったわ~!!
私は1度も触ったこと、無いです。残念ながら。
今となってはそんな勇気もない・・・って今やったら捕まるか笑


GRのディベート会に行けなかったのは残念でしたが
子供とのんびり、楽しい日曜日でした。