今日はEE大阪の7月例会に出席するため大阪へ。
私からシェア出来ることはほとんど無いのですが←堂々と言うてたらあかんけどf^_^;
ご参加の先生方からは本当にたくさん学ばせて頂き、毎回刺激を受けます。
子供達を園バスにのせたら、30分の間に家事をしてGO!
なかなか大変だけど、得るものが大きいから毎月楽しみ。
大人が円になって、真剣にゲームをしてます。
何を目的にゲームをするのか。
たまには楽しみだけ目的
ターゲットのワードやセンテンスをたくさん使わせる目的
クラスカルチャー作り目的
指導する側が、しっかりと目的、目標を定めて進めていくことがとても大切。
これはライティング用のダイスゲーム。
でも、スピーチ用にも使えるね。
他にもたくさん使える。
決めるのは先生。生徒のステージに合わせて決めればいい。
私のレッスンでは大小様々なゲームを取り入れます。
楽しいから。
子供達もやる気満々。
でも、常に目的を明らかにして取り組んでいます。
今日もめちゃゲームしてん!
面白かったわあ~!
って、お家で言うてはっても安心してください。
ラーニングゲームをしています。盛りだくさん。
それより、
面白くなかったわ~…
て。そんな声が聞こえたら、いつでも電話ください!一大事です。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
先輩先生方とお寿司ランチして帰宅。
子供達とお風呂で水遊び~。


