音声学の研究のため一時帰国した友人。
会うのは20年くらいぶり。
5歳、6歳を研究対象として募集してはったので
久々に連絡をとり、会えました♡
音素、音韻の関わる研究。
説明してもらっても私の頭ではハテナが多い…
けど、言語習得に大いに関わる分野。
もっと聞きたいなあ~興味あるなあ~
でも何を聞けばいいんだ???
しっかりして~私の頭!!
地元が一緒なので、小さい頃伺ったお宅が懐かしく。
相変わらず音楽一家で、彼女のピアノも素敵。
20年ぶりに会って、子供達と遊んでくれてることが、すごく不思議で。
でも、嬉しかった!!
この日、たまたま幼馴染みの弟さんもいらして、こちらは30年以上ぶりの再会。
初めてファミコンさせてもらった友人宅で、たまに一緒に遊んでた…はず笑
生後二ヶ月の赤ちゃんを連れて来られてて
うちの2人は興味深々。
時は流れてるなあ~~~!
色々な記憶がフラッシュバックして
酔いそうに…でもみんなが元気で幸せ。
素敵なひとときをありがとうございました!
遠く離れるけど、また会いましょうね!
元気でね♡