T's Diary -81ページ目

T's Diary

この教室にはこんな素敵な先生がいるのね!と思ってもらえたらええな、と思って書くのだけど、はたしてどやろか笑


音声学の研究のため一時帰国した友人。
会うのは20年くらいぶり。

5歳、6歳を研究対象として募集してはったので
久々に連絡をとり、会えました♡

音素、音韻の関わる研究。
説明してもらっても私の頭ではハテナが多い…
けど、言語習得に大いに関わる分野。

もっと聞きたいなあ~興味あるなあ~
でも何を聞けばいいんだ???
しっかりして~私の頭!!


{52DB8ADC-334C-4E9D-940C-050B527897A9:01}


地元が一緒なので、小さい頃伺ったお宅が懐かしく。
相変わらず音楽一家で、彼女のピアノも素敵。


{B664AD3F-D68E-4A21-B5D4-81B3D64294E3:01}


20年ぶりに会って、子供達と遊んでくれてることが、すごく不思議で。
でも、嬉しかった!!

この日、たまたま幼馴染みの弟さんもいらして、こちらは30年以上ぶりの再会。
初めてファミコンさせてもらった友人宅で、たまに一緒に遊んでた…はず笑

生後二ヶ月の赤ちゃんを連れて来られてて
うちの2人は興味深々。

時は流れてるなあ~~~!

色々な記憶がフラッシュバックして
酔いそうに…でもみんなが元気で幸せ。

素敵なひとときをありがとうございました!
遠く離れるけど、また会いましょうね!
元気でね♡