春のお出かけ | T's Diary

T's Diary

この教室にはこんな素敵な先生がいるのね!と思ってもらえたらええな、と思って書くのだけど、はたしてどやろか笑


先日、オープンした京都市水族館へ行ってきました。


T's Diary


お友達とその息子ちゃんと。

臨月の彼女には大変な混雑ではありましたが、入場も年間パス作成も並ぶことなくスムーズでした。



T's Diary


ペンギンさんっていつでも大人気ですよね。私も大好き!

このあと、イルカショーを見ました。


ステージの向こうには梅小路公園の芝生、周りを囲む桜、貨物列車に新幹線、五重塔・・・。

なんとも京都らしい、というか、他の水族館とは異なる景色が面白かったです。




その後は、伊勢丹のThe Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO へ。

3人の友人が加わってプチ同窓会と出産頑張って!の会。

奥に半個室のようなお部屋があるので、子連れでもちょっと気楽に過ごせます。

アレルギー対応も丁寧にしてくださったので、安心して過ごせました。


この後、自宅でレッスン。

ダッシュでかえりました~。


**************************************


そうそう。


「アレルギー」の検索ワードでブログに来て下さる方が結構いらっしゃるようなので

これから少しずつ、外食をした時には対応を記録していこうと思います。

都度変わると思うし、意外と店員さんによるものだったりするので、

あくまで参考になれば…という程度ですが。


The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO


ランチ利用。

サラダ・前菜がビュッフェ、メインが1チョイス・デザート・ドリンクの1800円コースを注文。


ビュッフェのメニューカードにはアレルゲン表示なし。メインのメニューには表示あり。

アレルギーの旨を伝えると店員さんが念のため厨房に再確認下さいます。

デザートはすべて卵使用だったのですが、不使用のソルベに変更下さいました。


℡予約時の方も、テーブルについて下さった方も、アレルギーについて理解しておられ

丁寧に対応してくださいました。好印象でした~。