レッスンで使用しているポケットチャート。
優れものです。幼稚園や小学校低学年生が多いので、字だけで読むのは難しいのですが
常に目にすることはとても大事です。1ワードずつ発音しながらチャートに入れていくのがポイント。
そのうち読み始め、並べ替えなんかもできるようになり、疑問文に変換したり、作文できるようになります。
もうちょっとポケットが深くて絵カードが入れられるのも欲しいなぁ。
超シンプルなくせに結構高い。次にアメリカに行く機会があれば買ってこなきゃ。
隣にあるのはホワイトボード。まだあまり使いこなせてません・・・。
出席カードに書く日付とお天気のスペルを書くくらいかな。
Donaldはよく使っているので、良いかぁ~。
こちらは自宅教室OPEN時に生徒さんたちから頂いた時計。
とてもかわいくて、見上げるたびに癒されています。ありがとうございます♪

