土曜日。
夫の両親を呼んで、手巻き寿司。
なんと新築してから、ちゃんと来て貰ったの初めてという親不孝モノ。
色々都合が合わず、ここまでずれてしまいました。すみません。
家の台所がタイルだからか、スリッパを新調したからか、お腹のせいか
久々に長いことお料理していると腰がガクガクになってしまいました。
ゆっくりお風呂につかったら治ったけど、なんなんだろう。
日曜日。
実家の母を囲んで、弘で焼肉。
結婚した妹夫婦も来て、1人増えただけなのになんだか賑やか。
夫も「お兄さん」とか呼ばれちゃって、まんざらでもなさそうな感じ。
みんなのビールやマッコリを恨めしそうに眺めつつ、がっつり2人前食べました。
三条、四条あたりをぶらぶらして、お茶して、アイス食べて、電車で帰りました。
電車移動は3ヶ月ぶり。お陰で?あんなに食べたのに体重が減りました。
どんだけ動いてないんや?!と笑えました。そろそろ動かなきゃ。
ちなみに、夫の母には鉢植えのカーネーションを。
お家を建てるのに色々お世話になったので、ホテルのお食事券とあわせて。
実家の母は、今月末に白馬へ連れて行くのがプレゼント。覚書まで(笑)