私のひそかな夢

 

「老後は温泉マンションで暮らしてみたい」

 

 

夫がそんな物件を探してくれて

 

内覧希望で

 

不動産屋さんに連絡したら

 

すぐに対応して頂きまして

 

おすすめを3か所見せていただくことになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

わたくし実家暮らしから夫の実家に嫁いだもので

 

物件の内覧なんて初めて

 

 

ドキドキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 


イベントバナー

 


 

 

1軒目~~~

 


まさかの 

現在お住まい中とのことでしたので

 


わたくしかなり


ど緊張

 

 

 

滝汗滝汗

 

 

 

 

玄関開けた途端に

 

たばこのにおいがプンプン

 

 

 

たばこの吸い殻が山盛りの灰皿があちらこちらにあり

 

なん皿あるんだろ・・・・

 

わたくしたちはおタバコは吸わないので

 

こんなに吸うんですかってぐらい山盛りな灰皿しか目に入らない汗うさぎ

 

 

 

 

・・・・というか、こちらのお部屋は無いなと

 

汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

だって本当に売る気あるのかなぁってぐらい

 

まんまお兄さんの生活感なんだもん

 

(何のお片付けもしてない状態ってことです)

 

 

よくぞ上がらしてくれたよって感じ

 

ホームパーティーでも

もうちょっと

片付けてからやるでしょって感じ

 

 

ご両親を見送って

お一人では大きすぎる

とのことでの売却らしいけど

 

わたしたちのように

 

おすすめされて不動産屋さんに

連れて来られる人がいて

 

お兄さんもそれを許可して

入室させてくれてるはずなのに

 

お兄さん売却の準備

これって

全くしてないですよね?


って感じ


ま、本人には

   

そんなこと言えないけど笑

 

 

っていうか

 

不動産屋さんが

 

内覧ではお部屋をすべてみせますとか

 

お風呂を見せますとか

 

戸棚を開けて大きさをみせますとか

 

準備しておいてねとか

 

先に言ってあげて驚き驚き

 

 

いきなり

 

戸棚開けて平気ですか?

 

なんて言われて

 

「えーーーーーー??????」

 

可哀想ってもんです滝汗滝汗

 

うちらも

 

「見なくていいです~見せなくていいです~。大きさだけ言ってもらえれば。

本棚ぐらいですか?お布団入るぐらいの奥行ですか?」

 

こっちが気を使っちゃったよw

 

 

いいおうちですねぇ見せていただきありがとうございました

とお褒めして脱出するしかない笑い泣き笑い泣き

 

 

玄関出たら

 

「こりゃないわ。これは無理」と

夫がこそっと一言。

 

 

 

ドキドキな

内覧1軒目でした驚き驚き


建物じたいは

きちんとされていて


メンテナンスもされていて

いい感じでしたが

1軒目はお部屋が残念えーんえーん


2軒目に

期待することにしますチューチュー