毎年恒例の


節分のお豆買いましたー!




この小さなお面をおでこに貼り付けて

記念写真撮るのが恒例行事ですニコニコニコニコ飛び出すハート


ここには

載せませんけどすみませんウシシウシシ




辰年だから

龍がいて

大谷くんの影響で

野球柄のお鼻かなぁと

言っていたら

ドンピシャでしたw




    

​夫が頭頸部癌治療中で
サポート隊長をしている妻の
くうと申します看板持ち


鬼を退治して

福が来ますようにチューチュー


なんか大人になってから

こちらの地域では恵方巻きが

スタートした気がするんですけど


恵方巻きは

去年、全く飲み込めず

大失敗したので

やめておこうと

思っていたのですが…


気分だけ味わうため


アレンジすることにしました



海苔は喉にひっつき術後からは

全く無理なので



卵で巻く


中身はお刺身も食べれなくなったので

たらこにする


んで


酢飯ごはんはやめて


マッシュポテトに

岩のり混ぜて

海苔気分をだしてみようかなと


やってみましたー。


去年、たまごも伊達巻き風にはんぺん混ぜて作ったらダメだったから


今年は基本的に戻り



ペースト卵焼きを

広げて

岩のりポテトを乗せて

たらこをひろげて

巻きました


えーーーと


完全なる見た目オムレツですウインク


でも


雰囲気♬雰囲気♬





海苔の風味のマッシュポテト

たらこの塩加減

甘い厚焼きたまごに包まれて






ありでしたーーーチュー




来年絶対忘れる自信があるけど


またこの手で

いこうと思います飛び出すハート