見た目はイマイチですが
実は美味しいペースト加工の
嚥下食

最近続いて投稿していますが

これ
書いておかないと
あとから写真をみても
なんのメニューか
わからないんです爆笑

(今度写真に書き込んでいこうかな)



無事に
食べれたメニューの中で
なんとなーく
調子の良い日のものを
集めて
メインは
ルーティーン化してます

副菜で
新しいメニューに
チャレンジしたり
って感じですね指差し飛び出すハート

今は食薬手帳に書き込んで
いますが

今までは
フードログ的に
ノートに書いてきました


あれ美味しかったなの他に
あれ食べたら
元気になったなってものが
ぜーったいあると思うので
そういうメニューは
絶対に
覚えておくことをオススメしますラブ

って当たり前のことを
力説するわたし笑

    

​夫が頭頸部癌治療中のため
サポート隊長をしてます妻の
くうと申します看板持ち


前日にお魚だったので


本日もお肉メニュー


ひき肉で


ど定番のハンバーグを作りました


食べやすいメニューですニコニコ




ハートのバルーンハンバーグ

ハートのバルーンかぼちゃとお豆煮

ハートのバルーンカマンベールチーズ入りホットチョップドサラダ


ペーストにしても

ほんと美味しくて指差し


やっぱり煮込み系は

食べやすそうですね



炊飯器で

ご飯の上で

しゅうまい作っちゃう人

あれも美味しそうだなぁ


なんだか

食べることで

頭いっぱいですけど

母が退院してきたら

食事の準備が余計に

大変そうです…


こっちと実家と

病状が違うし

やっぱり

違うメニューかなぁ…と知らんぷり



入院中の母ですが

下血とピーピーを繰り返し

なかなか

治らなかったのですが


やっと落ち着いてきました


心配していたので

ほんと良かった


このまま回復してほしいです❤️‍🩹


なかなか治りが遅くて心配しましたが


CTやエコーを見る限りでは

癌ではないとの事。


ほんとなら内視鏡して確定するべきだけど

腸の荒れ具合から今は

内視鏡はやらないほうがいいとの判断で

元気になってからやりましょうって

ことになりました。


かなり寝込んでしまったので

足腰はやばそうネガティブ


転ばないようにだけは

気をつけて貰わないとですね赤ちゃんぴえん


まだまだ寒い季節ですし

早くおなかの調子も

戻りますように。


ストレスが1番ダメなのに

心配だらけに

なってしまっているので


困ったなぁ


どうやら兄まで

体調悪くしてる模様…


困った困った悲しい