おはようございます


    

夫が頭頸部癌治療中のため
サポート隊長をしている妻の
くうと申します看板持ち飛び出すハート




久しぶりに

我が家のペースト弁当が

うまく盛れました



そんな記念写真です看板持ち





メニューは


お粥にのせた


ほうれん草キャベツナコーンの卵とじ

&

にんじん多めの野菜煮




チキンのクリームシチュー

on

オムレツ



ペースト入れるだけなのに

全くうまく盛れない日もありますので


自分判定ですけど


合格💮




オムレツもうまく作れない日のほうが

なぜか多いてへぺろ



ダメだぁとか

うまくいった!とか。


ホテルのシェフみたいに

ホワホワくるっと

うまくいっても

ペーストするから

ほんと自己満の世界です


でも

それがお料理の楽しいとこチュー




我が家は現在

ペースト弁当ですが


普通にお料理を作ったものに

とろみエールをたして

ブレンダーにかけてます




オムレツは

カレースプーン1杯大🥄の

とろみ水をかけて

ブレンダーです


お粥は

とろみ水を

混ぜてから

盛ります


現在の夫の状況的には

100ccに対して

スティック半分のとろみ水のレベルです。


あんぐり


200ccで

スティック1本の硬さの

とろみ水って感じです


シチューや煮物など

煮汁のあるものには

そのまま粉をかけてブレンダーかけますニコニコ



普通食が

食べられなくなってしまったと

落ち込むこともあるし

悲しんではいるものの

刻み食より

なぜか美味しいペースト食チュー


わたしも一緒に

美味しくいただいていますお願い


飲み物でいうと


コーヒーにとろみつけて

あわあわに泡立てた牛乳を

のっけて

飲むと

とーっても美味しいのニコニコ



栄養剤だって

フルーツ入れたらとても美味しくて


とろとろになった柿を

バナナキウイりんごのスムージーに

混ぜたら最高に美味しかった



さらにヨーグルトのせて食べますニコニコ



りんごバナナキウイは

毎日食べても飽きずに良いです!

りんごは抜くと

口角炎になぜかなります😎





不思議びっくり


イベントバナー

 

ところで

みなさまの地域は

寒さは大丈夫ですか?


わたしのところは

寒くなりすぎて

毎日凍えています笑い泣き


小蕪や人参、芽キャベツの苗が

全然大きくなってくれません笑




寒さを乗り越えて

体調が良くなりますように


今日も明日も明後日も

元気でいられるように


みなさまのことも

願ってますニコニコ