お喉をヤラレテいた夫

 

訪問先生に葛根湯の漢方と

お喉のお薬を貰って

飲むこと数日・・・

 

お陰様で

夫はすっかり回復いたしました!!!!

 

夫の回復力が

前より高くなってる気がしている今日この頃です

 

    

夫が頭頚部がん治療中のため

サポート隊長をしております妻の

くうと申します看板持ち飛び出すハート

 
LUNASEAの
 
INORANが
 
アメブロに帰ってきた~~~~チュー飛び出すハート
 
うれしいです~~~。
 
 
 

 

懐かしのアルバムが

セルフカバーで再録W発売なんて

それまた嬉しい~~~。

 

楽しみ~~~チュー飛び出すハート

 

LUNASEAは現在ツアー中で

ございますが

私は母の介護もありつつの

夫サポート隊長生活なので

ここ最近は自宅組ですえーん

 

でも今回の

#lunapic

めっちゃいい!!

励みになります!!!

 

ほんと

FANの子の生PICめっちゃいい!!

 

プロがとる写真もいいけど

ファンの子の写真には

 

大きな愛があるハート

 

次回も楽しみです飛び出すハート

 

 

 

そうそう!!!

真ちゃんのドラムソロ裏の

SUGIちゃんの

インスタライブも偶然見れてラブラブ

 

テンション上がりました気づき気づき気づき

 

今後のツアーも

楽しみにしていますラブ

 

メンバーもスタッフも

ファンの子も

ツアーが

年末まで続くので

どうか

お身体ご自愛くださいませラブラブラブラブ

 

クリスマスは追加ありそうな予感?!お願い

 

おっとあつくなりすぎました~~~
 
 
さぁて通常モードへ。
 
 
前回お話した
毎日食べてるリスト!
乾燥パセリとレタス抜けてました指差し
 
そして(毎日はお高くて)時々登場リストには
ブロッコリーと
ブロッコリースプラウト
いれるべきでした~
 
ブロッコリーも
ほんとは毎日食べたいんですけどね気づき
白血球の働きをサポートしてくれるって
WEBで読んだことあるので乙女のトキメキ
 
あとレンコン、じゃがいも、もね指差し飛び出すハート
 
 
そのうち書き直そう(今?ww)
今度アップデートしますねウシシ
 
 
え~と
今週のスムージーは
ベリー系の野菜ジュースを使用のため
紫色でございますひらめき気づき
 
ときどき
ご褒美にベリー系の果実野菜ジュースを使用しています
 
 

原型は・・・

 

にんじんりんごレモンジュースだった我が家のスムージーですが、、、

 

バナナを入れると

おいしい。

 

そこから変形していって

 

いまはもはや全く違う内容

 

(言い訳いきます)

 

注意お口の中を放射線、手術していて嚥下食のペースト食を食べています

 

真顔生にんじんがどうも飲みにくい。

 

→にんじんは

毎日どこかにいれて食べればいいかなって

おかずにまわしたのでした・・・

 

真顔レモンがすっぱすぎる。

 

→放射線の影響で柑橘系が超すっぱすぎるらしい。

レモンは・・・

サラダにレモン酢にして混ぜたり

紅茶にちょっと垂らしたりでいいかなと・・・

 

 

(時々↑この話しますけどわざと書いてますから安心してくださいおすましペガサス

 

スムージーは

 

前は朝作って、時間がたつとムースみたいになるので

夜デザートとしてムーススムージーで

食べていたのですが

 

朝、コーヒーに漢方入り紅茶も飲むので

水分が多すぎるようで・・・

 

最近は夜スムージーを作って、

 

朝にスプーンで食べるように

様子見てますニコニコ

 

 

 

今週のレシピは・・・

 

 

りんご4ぶんの1

バナナ1本

キウイ3ぶんの1

高梨ヨーグルト大さじ2

ベリー系野菜ジュース100

とろみエール1本

エンシュアH1本

 

ブレンダーにて混ぜてから飲んでます

 

夜180

朝120ってところですラブラブ

 

 

 

 

雑談

 

 

 

みなさまが術後飲み、

嫌がり

すぐにご卒業される

エンシュアH

 

 

いまだにあえて飲んでるのには

 

理由がありますキラキラ

 

 

処方して頂いてる理由は

 

足りない栄養の補給なんですけども

 

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

髪の栄養のためなんですうさぎのぬいぐるみ

 

 

夫の家系は薄毛家族・・・

 

ところが

 

術後、髪質が

しっかりとした太い毛になったんです!!!!

 

最初は

がんが切除され、

いなくなったからだ

と思ったんですけど

 

エンシュアを飲まなくなったとたん

 

普通のネコッ毛に戻り・・・

 

あれ?エンシュアで補ってた栄養素があるのかも?と

思っていたんです

 

そんな話を夫ともしていて

市販の栄養剤を飲んだりもしたんですけど

とくに変わりなく

エンシュアのおかげ?って思ってました

 

 

そして

 

 

再々発にて

エンシュアHを

経管栄養で落としていたので

 

 

ペースト食まで食べれるようにはなりましたが

 

退院後も

 

足りない栄養素の為に

処方していただいています

 

 

今回はそこまで太い毛にはなってませんけど

 

 

髪の毛の栄養にもなる

 

そう思って飲むと

余計に美味しく感じるってもんでラブ飛び出すハート

 

 

でも髪のためじゃなくて

 

ほんとにスムージー美味しいです~

 

フルーツもそのまま

たべれなくなっちゃったけど

 

ペーストフルーツの美味しさ発見に

夫も毎日飽きずに飲んでます

 

 

バナナリンゴキウイを混ぜると

薬臭さみたいのも

抜けるのでそれもいいのかも~

 

 

 

 

ただし

 

抹茶味と

 

コーヒー味は

 

フルーツには、あまりあわないので

 

コーヒーカップで

人肌に温めて

スチーマーで

泡立ててから飲むと

 

ラテみたいに美味しいですよ

 

 

 

わたし自身

大腸で入院した時、

Hじゃなくて

普通のバニラ飲んでたんですけど

エンシュアHのほうが

美味しかったです。

 

(名前忘れちゃった)

 

 

 

 

 

そうだそうだ、

 

ひとついうと

 

栄養缶に

フルーツたっぷりいれるわけで・・・

 

超ハイカロリーオーバーになると思いますおーっ!

 

 

今日のお話は

誰にでもおススメということではなくて注意

 

 

個人的の感想なので

ご了承ください

 

 

 

先生方に相談しても

あり得ない~~って言われると思いますおいでおいで爆笑爆笑

 

とんだ勘違い野郎だと思って

個人的な日記として

多めに見てください笑