こんにちは

今日も暑さにバテないように

気を付けてくださいね指差し

 

 

    

夫が頭頚部がん治療中のため

サポート隊長をしております妻の

くうと申します看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

病院に行った日、

お弁当箱にひっそり

コレ入れておきました笑

 

image
 

 

プリンセスのティッシュ笑

 

(50代のおっちゃんアイテムではございませんが

私が同行するからいいかなって思ってニコニコ

 

 

開けた途端、速攻に気づいて

笑ってましたウシシ

 

 

肌触りがいいんです。このティッシュチュー飛び出すハート

見かけたら買って使ってみてくださいね

 

 

お弁当箱の紹介

治療を重ねて

飲み込みの力が弱くなってしまい

いまはペースト加工の嚥下食を食べています

 

こちらのタイガー魔法瓶の

ご飯入れに全粥と副菜をのっけて

メインのおかずをスープジャーに

入れて持ち運んでいます指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

スプーンは術後からずっと

Kスプーンです

 

 

 

 
長めのお箸ケースにKスプーン
入れて持って行ってますニコニコ飛び出すハート
 

 

 TODAY'S
 
ペースト嚥下食【牛肉】

・ごぼうと飛騨牛の野菜煮込み(すき焼き味)

・かぼちゃと金時豆のはちみつ煮

・きゅうりと大根たちのサラダ

 

咳風邪ひいてたので

のどのために最近は

砂糖のかわりにハチミツ使ってみてます

 

これにていただきものの飛騨牛が終了してしまった・・

とても美味しかったですラブ

 

 

 

  飲み物のお話花

 

 

夫に冷たいお茶飲む?

と聞いたら飲むというので

作っておいた

「コーン茶」を出しました

 

ちゃんと出す時に

コーン茶だよって

出すんですけど

きいちゃいないようでw

 

「ん????ちがう味するびっくり

 

ほんとにこんな顔してました

 

ちょうど他の手作り茶のお話してたもので

注がれたと思ってあわてた様子wwww

 

安心してください。てづくりではございません。

 

無印の とうもろこし茶です

 

image

 

説明するよ~ひらめき飛び出すハート

 

とうもろこし茶って

ビタミンEとかカリウム、食物繊維など

美容や健康にいい栄養素が豊富で

シミしわを防ぎアンチエイジング

むくみに効果大で、

血行を促す効果もあり、

冷え性の改善にもいいんだって!!!

 

とwebからの情報を読み上げたものの・・・

 

聞いちゃいない笑

 

ぐびぐび

安心して飲んでましたチュー

 

そんわなけで

とうもろこし茶が

今シーズンには仲間入りしたのでしたスター

 

ちなみに飲み物よく飲むランキングとしては

 

 

1.コーヒー

 

2.アールグレイティー

 

この2つがダントツで多めです飛び出すハート

 

コーヒーはがんにもいいってきくし

紅茶は身体を温める効果があるって聞いたんでチュー