めちゃめちゃお久しぶりです…。新年どころか節分も通り過ぎ建国記念日です…。

いかがお過ごしでしょうか。


わたしはですね、いやー、しんどいです😢何が?何だろう。身体がツラいのとメンタルも死んでます。。。


まずは夜寝た時に首が痛くて途中で目が覚めるってのが続きまして、枕が悪いのかな?とか色々考えた結果とりあえず頭の方角を変えたんですね。そしたらちょっと良くなって。とりあえず首の痛さで目が覚める事は無くなって。

で、よく眠れるようになったらちょっと体重が増えたんです!

これね、ゾッとしました。ここ数年わたしは油断するとすぐ痩せる状態で、年齢のせいかと思ってたんですよね。しかし夜ちゃんと眠れてなかったせいか?!と気付きまして。

これはヤバいですよね。脳や身体へのダメージ半端ない。

おそろしい〜🥶抜け毛も増えるわけや…。

ほんとに抜け毛がすごくてですね。最近おさまったものの一時期毎日エクステ一束位抜けてて怖かったです。まぁ毛量が多いのでそれでも普通より多い感じでおさまってるのですが。


だもんでですね、もう何事も健康優先主義となる事を決意しました。


ただ、首の痛さのピークの時に震災前もこうだったんだよなぁと思い出しまして。大丈夫かなぁと思ってたらトルコの地震…。

気圧が身体に影響するように地震前も身体に影響あるんではなかろうかと考えたりします。それが活かせればいいのですけどまだまだよくわからない。

わたしは首が長くてですね、昔首が腫れて甲状腺ではないかと医者に行ったら首が長くて腫れがわからないと言われた程の長さで😢まぁヤブ医者だったんだろうとは思いますが…。


あと幽霊ってか生霊怨霊説も考えたんですよ。寝る向きを反対にしたことでアレ?いない?ってなってるのかなと。無いかw


今までも健康オタクではあったのですが、ますます健康オタクになってますw


霊とかいるの?って話ですがなんか一周まわっているなと思ってます。

脳の誤作動誤反応では?と思ってた時期もあるんですが、これはいるな、と。

今の世の中生霊の方が多いみたいですけど。

結局は波動で、でも世のスピリチュアルが言うような波動でもなくて、ラジオですかね。番組表があると合わせやすい的な?あと範囲外だと入らないとか。

そんな感じ。

人の念とかも脳内の電気信号が何か特有の波長で飛んで行ったりとかするのかなぁとか。

無いという証拠も無いですしねー。だから相手の波長をわかってると電話をかける要領で繫がる時もあるのかな。なんかもっと本当は人間は自由なのではないかと思うんですよね。

まぁそれを全開放してるとおかしくなっちゃうんだろうけど。

でもそれってSNSみたいですよね。現代人はその感覚掴みやすいかもしれない。


あと最近急にまぶたがパンパンにむくんだので、漢方の当帰芍薬散を飲みました。そしたら身体がポカポカしてきて今までめっちゃ冷えてたんだなぁ…と実感🥴

冷えないように色々対策はしてたのですが、こないだの寒波の時にキッチンの混合栓のお湯の方が凍っちゃって3、4日お湯が出なくて水で色々洗ってたら冷えちゃった  みたいです。水も凍る寸前みたいなめちゃめちゃ冷たいやつでしたのでねー🥶恐ろしい。


メンタルの方は、もう嫌なモノは見ないw言葉が強い人がほんと増えて嫌だなーと思ってます。


あとはー、ブラッシュアップライフ。バカリズムさんのドラマなんですけど、割りと観てます。奥さんの夢眠ねむさんのファンなんでなんかこう、ちょっと実は複雑なんですけど、端々にねむさんぽい感じを見つけたりするとおおおおお☺️ってなってます。

内容は一回死んじゃった主人公が人生をやり直す話なんですけど、記憶を持ったまま赤ちゃんからやり直すんです。そうすると気付かなかった人生の分岐があったりして、そこを解決すると徳を積んだ事になって人生が変化していくんですね。それが前回伏線として登場してたりで。面白い。

こういう話って一度は誰でも考える事だと思うんですけど映像化されてるとすごい面白いですよね。

わたしも考えた事はありますけど時代が時代なのと大変だから断固ノーサンキューですねw


それではおーぷんお返事を。

210さん。お互い生き延びましたよー!ほんと生きるたけでも大変な世の中ですよ。今年もよろしくですー。


218さん。

春節スルーでいいのではないかとー。


219さん。最近旧暦と季節がめっちゃリンクしてるなと思う時ありますねー。


219さん。年取り魚知らなかったー!でも前年末とか鮭とかめっちゃ売ってましたね。


221さん。何それ怖い!


222さん。2月…トルコに地震来ましたねー。日本も気を付けないと。


223さん。茄子!確かになんかヤバそうな時って茄子のコンディションが良くないですよね。茄子(成す)だけに。


224さん。そうなんですよね。前が良すぎたのか最近は低め安定ですよね。


226さん。確かに🦀


227さん。海で何かは起きているんですよねぇ。結構軍事演習してるのかなぁ。。。


なんかわけわからない文になってしまいましたが、とりあえず更新です。また近いうちに書くつもりです。