ちょっとお久しぶりになってしまいました。自律神経を狂わせる寒暖差ですが皆様お元気でしょうか。


まずはおーぷんお返事から!

157さん、おお、雰囲気変わりましたか?

何だろう。なんか守護霊的な人も変わったかもしれない。加齢もあるし、体質も変わったかも。

コロナ禍で色々考えも変わったかもしれないし。


155.159さん。ニオイ刑事wいるんですか!見てみよう。。。

柔軟剤はちょっとだけ使うと匂いもいいですね。規定の量の3分の1くらい?

でも毎年衣替えで服出すと去年の柔軟剤はすごくいい匂いだな?と思うので、年々ちょっとずつ成分が変わってるのかもしれない。。。

タオルにふわふわ感を出すにはクエン酸も良いですね。


身体の謎の匂いは湿度とかストレスだったみたいで今は大丈夫ですね。


160さん。人それぞれですねー。数年前流行ったダ○ニーみたいなのは苦手ですが国産のをちょこっと使うのが好きです☺️汗かいた時とか効力を発揮しますしw


161さん。オスバン!臨終予言に出てきますよね。気になるなぁ。


162さん。あー。なるほど。更新頻度に関係あるのかな。更新頻度が多いと勢いで書いちゃいますが少ないと同じ話題を結構捏ねくり回して考えてて落ち着いた雰囲気が出るのかもしれないw

自分を作らないというか、長考してどの角度からもヨシ!ってなった内容なのでそんなにバリアを張ってない感じかもしれない。


163さん。県がまるごと避難指示!どうしたらいいのでしょう😰学校の屋根とか飛んでましたしね。

これからの自然災害系。やっぱり東京が水に、というのが一番でしょうか。東京駅の中で傘さしてる動画がバズってましたけどまさにあんな感じで。

あとは何回か書きましたが日本海側も大きな地震は来ると思います。


164さん。ファーファですね?ドバイの香りとかありましたね。どんなやねんww

くまちゃんがかわいかった!

ミステリアスなお姉さんwどうだろうw

あとユーチューバーの話し方のマネもしてるかもしれないw


165さん

結界は大丈夫かと。


167さん。エリザベス女王は移民の方達にも公平に対応してらしましたけど、その後の王室ファミリーみたいなのには国民はどう反応していくのか気になりますね。

もう身分の差など要らないのかもしれませんね。


168さん。お彼岸に体調崩すのわかります!昨今は推しのライヴが大体お彼岸で、大移動してたので大丈夫だったのですがコロナ禍もあって戻りつつありますねぇ。

交通事故もなんか変な人が増えるので気をつけないとですねー。

夢のご先祖さまのアドバイス、うーん。あの世の感覚とこの世の感覚って違いますからねー。

あの世の感覚はやっぱ万能感が凄くて、寝ないで働いて食べなければ大金持ちじゃん!的な😅

実際は寝ないと身体が壊れるし不可能なんだけど。

なので話半分位に聞くのがいいと思います。もちろん有益な事も教えてくれたりはしますけど、この世で生きてる人とあの世の人ではやはり色んな認識が違いますし。


169さん。誰のです???


170さん。ほんまそれなんよ。。。


171さん。お湯が真っ黒に?!何が落ちたんだ…😅カビ予備軍だったのか??

なんかたまにやってみるのも良いですよね。空気の汚れとかもあるのかなぁ。


172さん。予洗い漬け込みいいですよね。

そういえば汗染みとかはクエン酸で漬け込むと落ちますね。


173さん。クジラがー😥何か潜水艇とかの影響なのかな。。。海底の温度とか?


174さん。最近ずっとフラグが続いてますよね。なんだろう。。。


最近すごい思ってるのは言葉が強い人が増えたなぁと。そういう曲や物事が流行ってるってのはあるけど素人が真似するのは危険だと思うんですよね。

でもまぁそういう人は自分を素人なんて思わないのかな😢

言霊が強く反映される時代だと思うので、気を付けられる人だけでも気をつけましょう。

だからと言って過剰に飾るのも違うとは思うのですが😅気を氣とかw


10月からの秋クールでうる星やつらがリメイクされたのが放送されてます🤗

うる星やつら大好きだったので嬉しいですねー。

私としてはなんかもっと現代風でもいいなと思いました。キャラデザとかも今風な絵師さんとかお願いすればいいのにとか。曲も可愛くていいと思います。

と、言うのも、私にとってのうる星やつらは「新しさ」だったので、旧作を焼き直すよりも「新しさ」を牽引していってこそうる星だと思うからなのですー。

うる星見てれば間違いない、みたいな。ヲタクも幼女も付いて来い!!的なノリがうる星の味だと思うのです。

そこのノリを受け継いでるのは今はプリキュアなのかなー。


それとスパイファミリーにハマってるのですが、作者がすごい話作るのがうまいんだなーとビックリしております。

まず、キャラが全部予想を裏切ってる。あの材料をみただけだと、反対のキャラ像が浮かんで、あー、ありがちな話でしょとなるのですが全然違った!

例えばロイドさんは苦労背負い込む熱血主人公、ヨルさんは勝ち気な殺し屋、アーニャはシニカルな幼女、と思うのですが全部逆!

完璧超人ロイドさん、優しく気弱なヨルさん、シニカルだけども根はとってもかわいいアーニャさん。

ここでまず裏切られる。そして本編。ご都合主義のホームドラマかと思いきや、端々に戦争に対する思いが散りばめられていて、お見事!アーニャだけが頑張るわけではなく色んな人の思いに焦点を当ててて、色んな人が色んな正義の元平和を守ったり国を守ったり。

ほんわかしてるのに圧倒的ネーム力を感じます。すごいなー。


あとはー、そうだ、健康に気をつけてますw

まぁ元々健康ヲタクではあったのですが、更にw

身体にいいものを摂ったり、腸内環境を気遣ったり、脳も疲れすぎないように。

ドーパミン出過ぎも良くないんじゃないかなと思う事がありまして。なるべく平穏に。

感性の鋭さも極めると危ない方へ行くので程々に。

日々の中で偶にいるオカシイ人はオカシイのだと割り切って相手にしないとか。

人に対しておかしな事を言う人はおかしいのです。これは絶対です。

何か言われたら あー、オカシイんやなー、でいいのです。

自分がオカシイ行動をして言われたらならともかく何もしていないのに言ってくるヤツはおかしいのです。


なので、本当は占い師とかスピリチュアル系の人もオカシイ人はオカシイんですけど。

強く言い切った方が持て囃されたりもしますねー。

最近詐欺師の顔がわかるようになってきまして。

口を横に広げて虚勢を張るんですよ。そして顔左右に振る。相手を納得させたい時に無意識にやる行動のようですが。

あの一時期食レポで嫌いって言われた仕草もそうですよね。女性リポーターが顔フルフルさせるやつ。

芸能人は流石というか、憑依体質で自分から信じ込んでしまうのかそういう人が少ないんですけど、某団体のトップとか明らかにそれですので注意してご覧になってみると色々と見えてくると思います。 


今回はこんな感じですかねー。また近いうちに何か書きたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。ではでは(^^)/