台風が近づいてますよ🌀皆様お気をつけてお過ごし下さい!



971さん!

えーっとね、アルコール無いってのは確か未来人か誰かだったような?

そういえば消毒用アルコールが不足したり、飲食店がお酒出せなかったり、ワクチン接種時にアルコール控えた方が良いって情報あったりでアルコール追いやられてますね。



972さん!ポーラチュカ!気になってたんですよー。ビタミンカラーの花がカワイイ!

ポーラチュカってスベリヒユっても言うのですが、山形ではこれを食べるのですwww

なんだろ、ちょっとヌルっとしてやわらかーいワラビみたいな感じかな。茹でてお醤油かけたりして。

美味しいですよ。山形ではヒョウって言うんですが、お正月とかにひょっとして良い事がありますようにって食べるんですって。

マリーゴールドはなんか、育てるのが下手らしく、毎年可もなく不可もなく、みたいな感じですねぇ😅何故だろ。すごく大きくなったりするらしいですねー。ひまわり位? 見てみたい。


趣味の園芸すごく面白かったですw

参考になったーーーー!液肥結構頻繁なんですねー。


975さん!

確かになるようにしかならないですねー。

やっぱ歴史ものとか見てて、ああ、自分が当時の人だったらこうやったのに!みたいな感情ってあるじゃないですか。

それを今の人生ではやる事ないのかな?って考えるとオカルトに興味持っちゃったりしますよねー。

ってか!

今浮かんだんですけど、転生系ラノベが氷河期世代に人気あるのは、現実世界で改革を実行されないように仕掛けられた罠なのでは?というオカルト脳w

知識とかはある世代なので怖いのかもしれませんよねー😰


977さん!

ニッポン読みってバレーボールか何かのニッポンチャチャチャ!の頃からかな?

あとトキのCM?ニッポニアニッポンかな?


978さん!

まともな人は断ってるってツイートを見掛けて納得しました😰


980さん!

うわー…


981さん!

ムーが週刊誌よりマトモな事言ってる時代ですからねwww


982さん!

マンデラエフェクト!タッチのやつはわたしもビックリしました!高専は4年じゃないんですか?😓

コンバースは昔だとパッチもんもあったのかもしれない。

砂丘はそうなんですよね。自衛隊のものだから機密情報だったのかもしれない。


あとなんかわたしが見つけたのもあったんですけど忘れてしまった…。

思い出したら書きますね。


983さん!

なんかそういう派閥の人なんでしょうね😓


984さん!

そうなんですか!?

ええー、すごい。だと安倍政権で羽生さんブームだと都合の悪い人達もいたんでしょうね😨



全部はお返事できてなくてスミマセン💦


オリンピック始まりましたねー!ロードレースがわくわくでしたが、意外と面白いのがスケートボード!

好きなように動く女の子達がとにかくかわいいし解説も終始穏やかでヤバイっすねーとか、失敗しても、攻めましたねーとか優しい世界😍

好きだなぁ。