揺れましたね(・_・;)
皆様大丈夫でしたでしょうか!
わたしは、あー、なんか揺れてるなー、ん?長いなー、あれ?と思ってたら色んな機器が鳴り出してうわー、何これ死ぬのかなー(;;;・_・)って感じでした💧
揺れが長くて怖かったですね。でも何も倒れたりとかもしてなかったです。
余震に気を付けて注意深く過ごしましょう!
そうだ、地震の備えとしてゴミ袋とか買っといた方がいいのかなーと思いました。
もしモノが破損して片付ける時とかあった方が楽ですよね。買いに行くにも今回とかも仙台福島とかはスーパーが休みになってしまったようなので。

※おーぷん887さん。
そうなんです、わたしも気になってました。あったかいからかな?とも思ってたのですが、なんかモノが傷むのがはやい感じがしますね。

あと、わたしはここ最近すごく身体が痛くて💧
全身を高い所から落として打ち付けたみたいな痛みが続いてて、リウマチ関係かなー、と思ってたのですが、11日位から良くなってきて、気温差の関係かな?と思ってた所に地震💦
311前も首から後ろ頭がすごく痛かったのを思い出しました。
今現在は、今朝から右腕が外れそうな勢いで痛いです(˘・_・˘)

※あれから10年とはねー。ビックリです。
やばいやばいやばい伝えなきゃと思ってたんですよねー。そしてスレが出来て色んな方の考え方や知識など共有されて、匿名のネットの知識として飲み込まれていって、その知識や知恵が今は普通の事となりつつあるのが、感慨深いですね。
みんなであんなにスレ回した意味あったんだなーと。
もう全レスとか出来ないですけどねw
若かった…。

※義経ゆかりのお寺で火事、気になってました。
デーモン閣下が、義経記という公演を年に数回ずつずっとやってるのです。
わたしも新庄市の公演を観に行った事があるのですが、本当に素晴らしかった!
また機会があったら観に行きたいなと思ってたのでした。今回はコロナがあるので行けませんでしたが。
閣下はひるおび!での発言が若い方を中心に注目され始めて来てるので、この火事でなんか不穏な感じをうけて、身辺気を付けてほしいなと思いました。
発言の注目のされ方が、なんかこう、番組の意に沿わない感じなので、気になるのです。
杞憂だと良いのですが。

※世界の綻びが気になる。
強固だと思われていた世界の基盤が綻び始めていますね。価値観もガラリと変わってきそうです。
コロナ等の影響で寿命も短くなって来たらますます変わっていくのでしょうね。。。
すごーーーくオカルトな見方をすれば、脳?意識?だけ生きるアバター計画みたいなモノが完成しつつあるのかなと。
イルミナティカードの事を考えててふと思ったのでした。
オリンピックの銀座のカード、地震の時間が当たってたんですってね(;;;・_・)

※モチーフや言葉に気を付けて
うっせぇわとか鬼滅とか流行ってますねー。
今までは自分だけのジンクスだと思ってたんですが、どうもそうでもなくなってきたなと思うので共有。
あまり縁起が良くないモチーフとか、良くない言葉使いとかは運を下げます。
若い時はわたし、メタルとか好きなのでドクロモチーフとかも使ったり描いたりしてたのですが、ちょっとだけ歳上の女性から、それ良くないよ、と言われたことがあり。
そうなのかー、と思ってやめた事があって。
その人はすごく何か見えるとかわかるとかでも無かったんですが、何故か心に刺さったんですね。
自分が育った地元ではそういう時ってその人に弥勒様が乗り移ってるって言うんです。なので人の言うことは注意深く聞かなきゃいけないよ、と。
確かに成功する人はすごく成功するモチーフではあるけど、他の犠牲に成り立ってると言うか、あまり良くないのかなぁと思ったり。
言葉使いもそう。常に悲観的な事ばかり言っている人は一緒にいると脳のメモリが無駄に消耗されていって運気が落ちるのが体感出来ます。
脳に与える影響って点から考えると、やはり心地よいモノが幸運を運ぶのでは?と思う今日このごろなのです。
なので、ネットのハンドルネームやアイコンなども、誰が見ても心地良いものにした方が、いいのかなぁ。悪魔クラスターなので色々見聞きする中でそんな事を思いました。
昔みたいに脳のメモリが無限大に近い時はそんなに影響力無かったのかもしれないけど、ネット時代で常に膨大な情報がある中で、脳が疲れてる時は心地良いものを身近に置いた方が良さそうです。