またまたお久しぶりです!
その間に年も明けたりしまして!前回が確か、トランプさんの話でしたよね。ちゃんと決まるまで待ってたらこんなに経っちゃいましたw
なんか凄かったですね、Qアノン?とか
びっくりー!
や、知ってはいたんですけどここで出て来るんだ?みたいな。

コロナの方は相変わらずで、参っちゃいますね。流石に日本政府はどうしたいのかなー?って批判的になってきてしまってます。
とりあえず海外からの流入を!止めて!
やめてやめてなんでなんで、え、こわい…ですよ。(´・ω・`)
何をしたいんだろう。オリンピックか。

今年は節分が2月2日なんだそうですが、節分の頃に変わると言われている運気も、はやめに変わってるそうなんですってねー。
確かになんかわかりますねー。もう春みたいな感じすらある。
まぁ春になったからって何だと言う事もないですけどね(´・ω・`)

最近みんな暇だからか心霊話がバズったり映画とかになったりしてますよね。
手放しで興味持ったりはしないぐらいにはオトナになりましたが。
ほぼほぼ脳の仕業だし、スポットってのは脳を誤作動させる条件が揃ってる所なんだろうねー。
と言うスタンスなので、否定でも肯定でもないかなw

パンデミックは10年に1回来ると言われてるけど、去年から今年にかけては2010年に空気感が似てるなー、と思いました。
オカルト関係の話を見聞きしてると2010年辺りの認識がちょっと違ってる人がいるけど、スマホは無かった?けどツイッターや電子マネーはあったんですよ。逆にラインは無い。
他は今とそこまで大差ない。騙されないようにね、とかってまぁこれ読んでる方は大丈夫だよね💧

最近思ったのは、不思議な能力を持つ人はいますけど、それに余りに重きを置くと人格が崩壊するな、と。
霊が視えるとか、ね。何かを察知出来るとか。そこに欲が絡むと人間で無くなってしまう。
そうでなくても、常にキャッチしようとすると消耗してしまう。
脳の能力を異常な程フル回転させるわけですから、それなりに栄養も休養も必要になるのでしょう。そこを充分に補えないと破綻する。
すごく紙一重なギリギリの綱渡りなのだなとわかって、あまりそっち系統に根をつめなくなりました。

誰でも何かを一生懸命やってると、不思議な勘みたいなモノが冴えてくるものです。音1つ聞いて、どんな状況の末出た音かを瞬時に察知するとか。
だから視える人を崇めるより、自分も何かを一生懸命やる方が手っ取り早い。

その流れで、年より若く見える人について。
経験や感情が乏しくて若く見える人もいますが、(よく言われてる顔筋を使ってないタイプ)
そうじゃないタイプの人。何かのゾーンに入れる人は若く見える気がします。
芸術だったり、職人気質だったり、学者肌だったり。
何かのゾーン、てのは時間空間があまり地上の力学みたいなモノが届かないゾーンが、でも身近な所に存在してて、自由に出入り出来る場所。場所と言うか、層?
精霊の層みたいな。
日常でそこにアクセス出来る人は若く見える気がします。
それも何でもいいんだよね。新幹線の車内販売でお釣りを瞬時に計算するお姉さんでも、風から何かを嗅ぎ取るスポーツマンでも、無心で紙にペンを滑らせる漫画家でも、舞台に立つアクターでも、何かを一生懸命やる人はゾーンにアクセスしてる。

そしてその層は年々地上に近付いて来てる。昔はもっと上ーにあったんだけど、今はもう地上スレスレ位?なのでみんながアクセスしやすくなってる。
あと5年もしたら精霊界の気を貰って若見えー!なんてのがトレンドになってるかもしれないw

そういえば呼吸法で若く見える人いましたよね、なんだっけ(ググる気はないw)
呼吸も大事。呼吸浅いとろくな事がない。コロナの時代ちょっとむずかしいけど、人のいないところで。
精霊界の気を取り込むイメージで呼吸。

大事な事は大体昔から言われてる事なので、原点を見直すのが大事かなー、と思う今日この頃でしたー!
ではまたー!

アップしてから気付いたので追記。
霊的な事で人格が破綻する事についての書き忘れ。
情報量で脳が消耗している所に、霊的な事に関する言動に対しての周囲の反応でアドレナリンを得てしまうと、そっちに病みつきになってしまいエスカレートしてしまう。乾いた所にアドレナリンが来ると効きすぎて破綻するまで突っ走る。
なので、バランスがとれた良質な栄養を常に心掛け、アドレナリンに左右されない身体作りが肝心。
と、考えると巫女さんてのは理に適っているのかも。
女性の方が栄養学的に明るいし、出産前、説によっては月経開始前、なるほど。
オカルトも体力ですねぇ。