月末なのに写真も文字もリンクも多めです!通信量ヤバイ人は回れ右!(^o^;
ライヴルポと言うよりは個人の感想や旅の記録なのでそっち(ルポ)期待してる人も回れ右!です。

まずは、CANTA静岡!
行こうかどうしようか散々迷ったんですけどねー。しかも静岡じゃなくて清水??難易度高!と思ったけど全然近かった!\(^o^)/そしてすごく良い所だった!(結局清水も静岡市らしい)
なんだろ、距離感が東北と全然違うんですねw
富士山大っきかったーーーーー!!!!お天気も良くて紅葉で赤い富士山がよく見えました。
ライヴハウスの向かいに観覧車ー!
クマちゃんが吊るされてる世紀末救世主伝説感溢れる街w(ウソウソw)
ライヴハウスの場所を確認した後、ライヴハウスの横のなんか賑やかなとこで色々見てからカフェで休憩してたら、続々とCANTAさんのツイートがw道一本挟んだとこから飛んでくるのおもしろーいwSNS時代ならではー❤

ひょんな事からFF内の人とも現場で会える事になってwkwkしながら支度したんですけど、ここで大発見!
静岡の水道水ってめっちゃ綺麗なのかな?さすが清水!髪がね、洗った後乾かしててもなんかおとなしいのですw
元々天パのくせっ毛で、でもきれいなカールになるわけでもないので毎回苦戦するのですが、なんか乾かせど乾かせどすんなりしてるんすよね。不思議。
と思ってたらルークさんもこの日は超珍しく分け目が見えてて!終始良い感じの髪モフ加減でしたw
富士山パワー恐るべし!
この日のルークさん❤❤❤
会場はキャパが無駄に多くて(600)どんな感じなのかなと思ってたけど、PA卓とか広めにしてたのかな?ちょうどいい感じでした(*´ω`*)
なんかわざわざ後ろで観るわー、って人が多くてわたしチケットその週の水曜だか木曜に買ったのに割りと前の方で観れましたw
ステージ大きいし場内も広いのに結構アットホームな感じで、
ライヴハウス前のとこ下見したまっきーと、お客さんがここすっげー良いところー!!!って興奮気味に盛り上がってたのに見てない大人組2名の温度差がツボでしたw
でもニコニコしながら話聞いてて、塩害もあるし海辺には家買わないよー!って言ってるルークさんかわいかったw
この日のCANTA君も最高でした(*´ω`*)
富士山でかっ!↓

そしてそして!CANTA新宿!!!千秋楽です!
この日は前ノリしてまして、前日は山手線パスを買ったら物凄い良かったです!乗り放題❗新宿駅も出られなくなったら再入場し放題w
そして泊まったホテルが全く期待してないどころか大丈夫かしらと思ってたのに思いのほかよくて!今度からずっとここにしよう(*´ω`*)
立地とお風呂が最高なのです!混むといやだから秘密www
新宿を制したつもりでいたのに3年ぶりのBLAZEは小一時間迷ってしまった( ;∀;)
周りに大きな建物が建ってて、ゴジラもいなくなってたからわからんかった💦
イベント広場的な所ではサンバをやってて賑やかでしたー!あと芸人さんが沢山練習してたな。誰だかわかんなかったけどw
ここでも偶然フォロワーさんに会いお話させて頂いた(*´∀`)
会場はキチキチで何処にいればいいのかーっと思ったけど下手側の真ん中辺が空いてたのでそこに。結構よく見える!っていうかコンタクトの度も0.5パワーアップさせてたけどw
普段見え過ぎると酔うから弱めに合わせてるんだけどねー。
後で知ったけど石垣愛さんもいらしてたらしく開演前入ってきたそれっぽい人の記憶があるwなんかすごいね。
10代の頃とか好きな漫画家さんがMAD CAPSULE好きで影響されてCD買って聴いてたッス!安西信行先生ですけどねw
なんかすごいなーって。だって入ってきた人が石垣愛w凄くないですか?w
ルークさんは長袖だったのですがまた暑いのか汗だくでした💦汗で冷えないようにーって思いましたマル
今回、たった と言う曲がレギュラー化してて私この曲大好きなので凄く嬉しかったんですよー(*^^*)
これね。↓
ちょうど新潮社の件とかとシンクロしましたよねー。
んんんん、好き💕
出た当時から好きだったのですが、2011年にわたし2ちゃんでスレ持っちゃったじゃないですか。
身バレしたら嫌だなぁ…とか思ってる時にめっちゃ聴いててね、皆わたしがどんな人か超興味深々じゃないですか。それが冒頭の部分と重なって、、、
でもわたしなりに、このスレに来たら、絶望したりしょんぼりしてる人とかもみんな元気になってくれたらいいなぁと思いながら一生懸命やってたので、当時すごく曲のこの心境で。
歌詞ちょっとだけ…

はぁー、いいですねー!(´,,•ω•,,)♡♡♡
って言うか2010年にマキシシングルとして出てるのですがもう完売で手に入らないようなので…。(←私はそっちで聴いてたわけなのです。セヴンは2012年発売なので。)
DVDの黒歴史千秋楽にもライヴ版が収録されてます!まだ観てないけど^_^;(中毒症状が物凄くなったら観る為)
iTunesにもセヴンのアルバムのとこにあると思うので興味持った方どうぞー✨

セヴンセヴン
2,778円
Amazon

My TurnMy Turn
2,571円
Amazon

新曲2曲もすごく好きですねー。会場販売なのでいつ語っていいのかネタバレって言われるかとかなかなか難しかった💦
大人通り越してんだー🎵が好き
でんぱちゃんのおやポラは 大人ですから! だしね
まぁ全曲好きなんですけどねwww
記憶がある範囲の人生のほとんどがルークさんの曲が傍らにあったわけで、そう考えると凄いなぁと思いますです。そしてまた新しい曲が増えるかもしれないと言う事は!至福以外のナニモノでもないですよねぇ…。
ってな訳で秋ツアーの千秋楽も最高なのでございました!