アカシックについてスレの方で色々興味深い話が続きましたね。さすがオカルト談義スレって感じでした。

漫画って言うのは自分にとっては生きる教科書?みたいな所があります。

子供の頃、ちょっとアスペっぽかったんですけど、漫画読んで治したような。

小さいときは、すごい邪念、じゃないですけど、雑念がすごくて、いつも人の三倍速位で何かを考えてる状態だったんです。
目の前の事をしながら一方で別な事を考え、その隙間で別な事を考える、みたいな。

そういう自分がちょっと嫌だったんです。子供らしくないし。

んで、忍者の漫画で、雑念を払い、心を無にする、ってのを読んだんですよwwww

これだー!と思って心を無にする訓練ばかりやるようになりましたね。
心を読まれても平気なようにwwww

心を読む人がいるんかい?って感じですが、本当にいつも色んな事かんがえてる自分が嫌でw

んで、いつしか出来るようになりましたねw 今でも全然心読まれても平気ですw

その訓練が考え方をシンプルにしてくれたと言うか、裏のない自分の気持ちを表現できるようになったと言うか。
シンプル過ぎて怒られる事もありますがw

こう言うのって人に言われてもピンと来ないんだけど、漫画だとすんなり入るんですよね。不思議と。
しかもこういうのってリアルだと武道とか通さないと学べないじゃないですかw
すごく自分にとってラッキーだったと思います。

今だってどんどん漫画に影響されてますし、勇気づけられもしてますし、漫画って本当に良いものですね。