おーぷんのスレの方にご指摘頂いたのですが、
このブログ記事に中国に地震が来るのではないかと書いたのですが、ネパールにまた来たようですね。
http://ameblo.jp/hello86change/entry-12022267347.html
四川大地震と似ていると書いたのですが、奇しくも同じ日付でした。そんなことってあるんですね・・・。

四川大地震

2008年5月12日午後2時28分(日本時間午後3時28 分)、中国中西部の四川省で起きた大規模な地震。 地震の規模はマグニチュード(M)7.9~8.0。

この時も土がすごくざわざわしていたのと、ノストラダムスの予言詩に5月の地震のものがあったので、予言として、確か2ちゃんに書いた覚えがあります。
満員の劇場っていうのが、当時、オリンピックの会場かな、と思ったので。

――――――――――――――――――――――――――――――

百詩篇Ⅸ.83

Sol vingt de Taurus si fort de terre trembler,

Le grand theatre remply ruinera:

L'air, ciel & terre obscurcir & troubler,

Lors l'infidelle Dieu & saincts voguera.

<山根和郎 訳>

太陽は牡牛座に二十度 大地震が起きるだろう

満員の劇場が崩壊するだろう

闇 災難が大気 空 地に満ち

異教徒は神 聖人に救いを求める

――――――――――――――――――――――――――――――
ただ、最近も中国でなんかのステージが落ちた、みたいな動画ありましたよね。

これはどう考えたらいいんだろう?
歴史ってのはループするものなのか?

ネパールの被害はものすごいようですが、国際的な問題等でなかなか支援の手が届かないようで心配です。
はやく彼らが暖かいところで暖かいものを食べられますように。