「お言葉ですが先生!努力で本当に夢がかないますか?死んだ恋人が蘇りますか?日本が印度になりますか?王様の耳はロバの耳じゃないんですかー!?」 (労働者M)


今朝のニュースを観ながらこんな歌を思わず口ずさんでしまう。
そして思う。
あぁ、王ロバだ。いつも変態仮面とマサルさんを思い出しても何かひとつ足りないと常々思ってたけど、王ロバだ。

まぁこれからどんどん日本は貧しくなるのかもしれない。だけど必ずしも不幸せではないかもしれない。
日本は世界一ィィィィって洗脳されて育ったから複雑な気持ちではあるけれども、だけどどう考えたってこれはやられてしまったなぁと今更ながら思う。

それはそれでしかたない。恩恵だって受けたんだろうし。
これから頑張るしかないんだろうね。
気持ちだけは腐らないで生きたいよね。