よくスピリチュアルで見聞きするのが、お金を払う時は現金で、王様のようにゆっくりと、みたいな話がありますが、あれはミスリードだと思います。

お金とは、お金を払う度に実はエネルギーも上乗せしちゃってて、二重払いになるシステムだと思うのです。
なので、電子マネーやカードでスマートに払う方が金運的には良いと思うのです。
公共料金なんかも引き落としがベスト。
買い物もまとめ買いをお薦めします。
同じ生活でも日々お金を出すのと何日に一回、だと後者の方がニュートラルな状態を保てるようです。
お金とは世界を牛耳りたい輩が作った便利なツールなのですから、何か裏があるに違いないのです。
考えて見れば、大金持ち程現金で買い物なんてする筈無く、お金を払っている感覚もあまりないのでは。
金運アップのためお金を部屋に飾りましょうとか、あれもどうなのか。エネルギーがみな大元へ流れ込む気がしてなりません。

スピリチュアルな話にはこんなミスリードが多々あるような気がしています。