守護霊や背後霊は誰でもいます。
同じ霊グループの人が付いていて、助け合って学習していくわけで、何でも願いを叶えてくれる神様ではありません。
絶えず何かを囁いて来るわけでもありません。

でも、確かにいるのです。
86の守護霊は割りとなんでも否定的です。
喩えるなら、

サキ、足太いからミニスカ似合わないbyレベルE
万事こんな感じです。
30代半ばのオッサンです。その割りに変な格好してます。
もう一人はもうちょい若めで、いちいち確認をとります。性格はレベルEのコリンみたいな感じです。
〇〇が△△なんですけど、大丈夫なんすかね~?確認しないとまずくないすか?

リーマンかよっ^^;

大体無視してます^^;
否定派とリーマンと斜め上(本体)トリオで何とか生き抜いています。