新しく除湿洗濯乾燥機を買ったのですが、いつもの使い方は雨の日に洗面所にある星姫様と言う上から降りてくる竿に洗濯物を干して、その下で除湿洗濯乾燥機をかけて雨の日は乾かせていました。(クシャクシャになったり縮んだりするのが嫌で洗濯乾燥機は使っていません。)
昨日はジメジメしていて、今日は晴れの予報だったので、寝室のベットのシーツを洗う為にシーツを変えて、15センチぐらいあるベットのマットレスは干せないので立てて、寝室のクローゼットも開けて、除湿機で2時間ぐらい除湿しました。
除湿機のスイッチを入れたら部屋の湿度が71%ってなっていて、2時間後に見たら湿度は45%になっていて、
除湿機に水がかなり溜まってました。![]()
ジメジメした寝室が乾燥されて爽やかになった感じがしましたよ。![]()

