夫が高血圧な為、血圧を下げる薬を飲んでいます。


病院の先生から毎日血圧を測って血圧手帳に書くように言われているので書いています。


今までの血圧計は自分で腕に巻いて測っていましたが、その血圧計が壊れたので、新しくアームに腕を通して、自分で巻かなくていい自動血圧計を買いました。


夫は楽でいいと言っています。ウインク


ちなみに私は低血圧気味です。キョロキョロ


低血圧だった時は上が90、下が45でした。

貧血も酷かったのですが、子宮筋腫の手術を40才の時にしてからは、貧血は治り、血圧は上が106、下が60ぐらいになりました。


たまに健康診断で上が98ぐらいの時がありますが、2回目測ると106だったりするので、低血圧症は大丈夫のようです。