介護認定
ようやく介護認定がされました。
介護認定2ということでした。
これで行政の支援が受けられるようになりました。
まずは、週に2回、デイサービスを受けることになりました。
お風呂に入れてもらえて本当に助かります。
大人ふたりがかりでの入浴は、毎回大変でした。
今回倒れたことで、認知症が進行しているようです。脳の異常で体が動かなくなり、倒れたので、仕方がないのかもしれません。
昔から飲んでいた高血圧の薬の影響も少なからずあると思います。
数年前に、医師に高血圧の薬を減らしてほしいと何度もお願いしていました。少しは減ったようですが、今年に入り、通院していた病院が閉鎖し、新しい病院に通うようになりました。
それで、なかなかこちらの意思が伝わらないことも多いです。
子供ならまだしも大人について診察室まで入る事は出来ないので(-_-;)
ワクチンのことだけは必要ないことをしっかりとお話しました。おくすりについては、これからと思っていた矢先に倒れました。
取り敢えず、週に2回ですが、お世話になり、今後のことを本人の様子を見ながら決めていく予定です。
温かい春が待ち遠しいです![]()
