手打ちうどん かるかや閉店

2024年6月30日に閉店




6月の週末に行きました

午前中用事がありお昼すぎに到着

週末でしたが、すぐに駐車場に入れて

ラッキーでした。

(15時頃の帰りには行列が出来ていました)


まずはランチですが

レストラン街はいつもの様に

行列!なので


屋上の閉店するうどん屋さんへ


行くと、整理券で本日の分は完了してとの事ガーン

朝の9時から整理券が配られその時に

本日分が終了!


池袋に暫く来る用事もないので

残念ですが、このまま閉店を見送ることに

なりそうです。


改装後はどうなるかは

決まっていないとのこと


ハートのバルーン


そのお店がこちらです。

「手打ちうどん かるかや」


創業1968年、56年前


2024年6月30日に閉店します


簡単にメニューをご紹介







庶民の味方でした。
学生の時もお世話になりました




地元民に愛される「隠れスポット」だった当店は、漫画『孤独のグルメ』にピックアップされました。


帰宅してから見たら、百貨店のHPに出ていました!

確認してから行けば良かった💦



閉店のお知らせ










西武池袋の屋上は、大好きでした。

寂しくなりますショボーン


今までありがとう