写真の整理


ずっと気になっていた写真の整理

旅行に行くと沢山撮ってしまい

整理できずにそのまま保管ショボーン


保管だけでも面倒な私


中身の整理は老後の楽しみとして

とっておくことにしています(*^~^*)


我が家の保管方法


以前はカメラで撮ることが多かったので
SDカードからパソコンへ
でしたが今はスマホからの保管なので

直接こちらへ移動
こちらは基本移動のみ利用
旅行の途中でもスマホを空けられて便利です

そしてPCへ
そしてPCからハードディスクへ
保存

こんな感じですニコニコ


今回購入したのがUSBです
今までは2種類の保管でしたが
災害用に作りました。



しかし

容量が足りなかったガーン


それで追加を楽天スーパーセールで

購入検討中です!

128GBのものウインク



128GBを写真用に

64をデータ用に

使うことに決めました!


何とか目処がたった写真の整理ですウインク


いつか見ることがあるのかな?

と思いながら整理?しました。


オーナメント


最近のPCは処理能力が早いのです!

昔なら1日がかりだったかも💦


お茶どうぞ〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

休みながらで

2時間くらいで終わりました。