#19 北海道旅行


sitatte sapporo

7:30a~23:30

地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩2分

赤レンガ倉庫の向かい側

地下では真向かいです。

(札幌フコク生命越山ビル)


地下入口


階段、エレベーターの横には緑と休憩スペース



オシャレな作りでびっくり!
待ち合わせにも便利ですね。



こちらで購入したのは

おにぎりですおにぎりニコニコ


「ありんこ」さん


こちらも人気店です。
誰かが常に購入しに来ます!
北海道の方は、コンビニのおにぎりではなく
しっかりと手作りのおにぎりやさんで購入する若い方も多く、安くはありませんが、
いいなと思いました。
私も会社近くにあったら
こちらで購入したいです(*^~^*)


すみません、気がついて撮りました🤣↓


私はタラコのおにぎりを1つ購入しました。

注文が入ってから作ってくれます。

具材がたくさん入り贅沢なおにぎりです!

とても美味しくて安心するおにぎりです乙女のトキメキ

こんなお店が増えて欲しいものですおねがい



以下は、ホームページより


おにぎりのメニュー
札幌市内に5店舗
そしてなんと埼玉にもありました!
羨ましいです香水

ハートのバルーン

赤レンガ倉庫ホームページより

こちらのビルで少し人気店をご紹介

お腹に余裕があればテイクアウトしたかった


スープカレー店↓



こちらでは、ホテルで頂いた2000円チケットで珈琲を購入しました。
とてもフレンドリーなショップで親切に相談にのってくださいました(*^~^*)
本格的な珈琲専門店です!



そしてこちらも次回はぜひ行きたいです!↓

各階の案内

最後におまけ

初コンビニ

セイコーマート

in札幌

やっと見つけました🤣

1度は行っておこうと思っていたものの

なかなか出会えずびっくり

こんな感じでしたウインク

買いたいものもなく

おーいお茶を購入したのみ💦


オーナメント


この他気になったお店


うにむらかみ札幌店

最後まで迷っていたお店です。
お店の前まで行きました🤣

ホームページより
今回行かなかった理由は

東京の物産展で食べたことがある。

そして今回の旅行中に

美味しいウニを何度か食べて

本当に満足していた。

(57番寿司、トリトンなど)