#18 北海道旅行

赤レンガテラス

in札幌

JR札幌駅から徒歩5分

地下鉄「さっぽろ駅」から徒歩2分

地下鉄東西線、南北線「大通駅」徒歩5分

オフィス街の好立地にあります!


外から撮りました。
地下からの入口
素敵な地下入口、横には休憩スペースも♡


3Fのイートインスペース

ランチ時は混みそうですね。
仕事帰りにも便利そうな空間、それほど高くないお店が並びます。
中途半端な時間なので空いていました!


人気店

中華料理 布袋のザンギ

注文が入ってから調理してくれます!

出来たてをテイクアウト

3個690円を購入しました
揚げたては美味しいです😋
海鮮とスイーツばかり食べていたので
久しぶりのお肉は新鮮?でした🤣

以下はホームページより

赤レンガ倉庫のショップ

B1F
1F
2F
3F

4F





オーナメント

sitatte sapporo

7:30a~23:30

地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩2分

赤レンガ倉庫の向かい側

地下では真向かいです。

(札幌フコク生命越山ビル)


地下入口

階段、エレベーターの横には緑と休憩スペース

オシャレな作りでびっくり!
待ち合わせにも便利ですね。



こちらで購入したのは

おにぎりですおにぎりニコニコ


「ありんこ」さん

人気店です。
誰かが常に購入しに来ます!
北海道の方は、コンビニのおにぎりではなく
しっかりと手作りのおにぎりやさんで購入する若い方も多く、安くはありませんが、いいなと思いました。
私も会社近くにあったらこちらで購入したいです(*^~^*)

私はタラコのおにぎりを1つ購入しました。

注文が入ってから作ってくれます。

具材がたくさん入り贅沢なおにぎりです!

とても美味しくて安心するおにぎりです乙女のトキメキ

こんなお店が増えて欲しいものですおねがい


以下は、ホームページより


おにぎりのメニュー

札幌市内に5店舗
そしてなんと埼玉にもありました!
羨ましいです香水



ホームページより

こちらのビルで少し人気店をご紹介

お腹に余裕があればテイクアウトしたかった






こちらでは、ホテルで頂いた2000円チケットで珈琲を購入しました。
とてもフレンドリーなショップで親切に相談にのってくださいました(*^~^*)
本格的な珈琲専門店です!





そしてこちらも次回はぜひ行きたいです!↓


各階の案内



最後におまけ

初コンビニ

セイコーマート

in札幌

やっと見つけました🤣

日本生命札幌ビル1F

1度は行っておこうと思っていたものの

なかなか出会えずびっくり

こんな感じでしたウインク

買いたいものもなく

おーいお茶を購入したのみ💦


オーナメント


そしてこのビルには

旅行前から迷っていたお店がありました


日本生命札幌ビルB1F

うにむらかみ札幌店

お店の前まで行きました🤣

ホームページより