#16 北海道旅行


ふわもち邸

in札幌三越


こんなお店が

近くに会ったらいいな



札幌三越にあるお店に
行きました。
平日でしたが
お店は常に数人並んでいます。


旅行中なので色々食べすぎており
プレーンを1つ購入し、味見をしましたウインク





ふわもち邸のドーナツ・ベーグルは、
「ふわふわ」「もちもち」の食感や
天然酵母や道産小麦などの食材に
こだわりながら、
ひとつひとつ丁寧に手作り。

軽い食感の秘密は、

たっぷりの牛乳と

生地に練り込んだじゃがいも。

食べやすいよう甘さは控えめ。


道産小麦「ゆめちから」をつかった

もちもちベーグルに、

こだわりの具材をたっぷりと使用した

サンドウィッチもオススメ。



こちらの店舗の他に





ハートのバルーン


このお店を知ったのは

新さっぽろ駅のサンピアに

入っていたからでした。

当初の予定では

初日、新さっぽろ駅近くのホテルに

宿泊予定でした。

日程の調整から

初日をススキノのホテルに変更

それで三越で購入することに!






通販もあるようなので

今後は、こちらから購入したいですニコニコ


北海道の方が羨ましいですね♡