ビタクラフトのごはん鍋です



前回の投稿


まだ現在の炊飯器が壊れないため、
なかなか出番がありませんでしたが、
現在の炊飯器が炊き込みご飯が不可な為
ビタクラフトのご飯鍋で炊き込みご飯を炊きました。(*^~^*)


下準備
1.ご飯を炊く30分前に米を洗いザルにあげておく。
2.具材を準備する。今回はパルシステムのものを利用(下記参照)


作り方

1.米、具材(今回はパルシステムのもの)、水400mlを鍋に入れて、蓋をし、中火にかける。

2.蒸気が上がったら10秒ほどふかしてから極弱火で10分加熱し、火を止めて10分蒸らす。

これで完成、簡単でした!(*^~^*)

少しお焦げを期待しましたが、
全く焦げなかったです。



今回使用したパルシステムのもの

パルシステム自信作|国産の具を6種類使っている「五目炊き込みご飯の素」


鶏肉・ニンジン・ごぼう・こんにゃく・干しシイタケ・油揚げの全てが国産です。

化学調味料などの食品添加物を使ってないことなど、市販品ではなかなか見られないこだわりです!

最後まで読んでいただきありがとうございましたベル