訪問ありがとうございますニコニコ

今夜はすき焼きです。
割り下を購入していた昔ですが

ヤマサは購入したくないし
どこも安全か分からないので
自分で作りました。

材料約2~3人前

水180ml
砂糖70g
        (我が家は、はちみつ大1+砂糖40g)
醤油120ml
みりん120ml
酒120ml
ニンニク1かけ
ネギの青い部分
20%煮詰めて減らす。
※私は楊枝で測ります。
1本目真ん中にさして汚れたところで油性ペンでマーク。
そろそろかなという時に2本目を真ん中にさして1本目と比べる。


これで準備OKウインク

オーナメント

そして今朝の朝食は
バターロールを焼きました




完食しました(*^~^*)

家で作れば最低限の添加物で済みますね。
コロナ騒動で慣れたので
苦ではなくなりました。

何事も安全第一、健康第1です(*^~^*)

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたベル