仮面ライダーが人気の頃。女子にも不満があった。女子にも英雄がいるはずと思ったのもペコたち。テレビがデビルマンやミクロイドSが夜8時に放送された頃。女子の合言葉が後の正面だあれ。カゴメカゴメからこれに変わった。ハニーフラッシュ!だが掲載誌の少年チャンピオンを学校に持ってくると騒ぎが起きた。漫画なんて悪い子の読むものと決めつける大人との戦いもまた繰り返された。その後。風紀の鬼と化した女子がいた。千秋である。本当のことをいうと自分が永井豪先生の作品を独占したいがためにコミックスや雑誌をクラスの生徒から没収した。キューティーハニーの主人公。如月ハニーはネックレスのスィッチを入れてハニーフラッシュ!と叫ぶ。この時。空中元素固定装置が起動して七変化が可能になる。戦う女子の姿こそキューティーハニーである。時にはフラッシュハニーというカメラ女子。ハリケーンハニーはバイクレイサーという具合に変わるわよ。