上坂すみれ
1/23 18:11

食べます。
1/23 18:12

熱は下がってきた。のどの痛みは?まだ鼻に炎症?
1/23 18:14

女医のいるクリニックにいく。葛根湯をもらった。
1/24 11:37

風邪を長いことひいていなかったからダメージを感じやすい。
1/24 11:39

頭痛
1/24 15:35

耳鼻科の薬がよく。鼻がよくなっている。ただし熱ならインフルエンザを疑う。
1/24 15:36

夕方には。
1/24 16:17

坂上田村麻呂
1/25 17:10

蝦夷征伐。征夷大将軍。この意味?
1/25 17:11

日本史なんて忘れた。知らないよ。ではダメです。歴史御宅。この人たちも結構ゆがんだ性格です。
1/25 17:23

デジタル簡易無線の出力なんて大昔のハンディ機よりも大きい。
1/26 19:14

ラジオの製作が唱えたVHF6mの小出力通信も。特小無線機の方がおもしろい。
1/26 19:16

特小無線へのこだわり。レジャーに使う無線機。ユニークな無線。おもしろい。出力が大きいことはいいことだも結構だが。小さい出力も。アイデア次第の無線趣味に興味。
1/26 19:18

所詮もしもしかめよの世界じゃないか。
1/26 19:19

お手軽な趣味。お気楽な趣味。お金を掛けない趣味。これがいい。お母さんに怒られては困ったモンだ。
1/26 19:21

それでもギャンブルよりもマシと言い訳ですか。交信もしないのに。でーんと高級な無線機が置いてある部屋。それを自慢する。使えないのに測定器もある事実。
1/26 19:23

小早川秀樹の9ジックナイト。ラーメンの歌を矢野顕子が歌っている。
1/26 21:15

リーチビヨンドからべリカードを受け取った。尾崎先生にお会いした昔を思い出すなあ。
1/26 21:16

インターネット放送で聞く日本語放送もいいな。安定している。ノイズもない。音質もいい。最高である。
1/27 8:53

さらにサイトからメールでコメントまでできる。ベトナムの声日本語放送からはコメントに対してのお礼のメールもきている。
1/27 8:54

Sメーターさえ振れたら感度最大と思っているリスナーも多いなあ。実はAGCオートゲインコントロールからの信号を。ラジケーターで読むのが原理なのになあ。
1/27 20:39

だからこれはアナログテスターの指針の動きよりも精度がねえ。LEDでシグナルを読むのが多い現在の受信機ではもっと疑問。さらにSDR受信機のシグナルメータをどうして信じられる?
1/27 20:42

KBS京都のゴーゴーリクエスト。ファルコン山崎。PPFピッカリパワーフラッシュが12時58分。見事に決まった。お昼は天国。
1/28 13:22

工業高生のための工業数理のテキスト。電気基礎のテキスト。さらに基礎電子工学。
1/28 13:27

ベクトルの問題。交流回路。直並列接続。スターデルタ。共振回路。磁気回路。
1/28 13:28

コンピュータだがアナログコンピュータ実習がおもろかった。微分方程式の演算。
1/28 13:29

シンクロスコープ。電子計測。自動制御。シーケンス制御。フィードバック制御。
1/28 13:30

島津製作所の十字のマークを。極性を表す「プラス端子」と勘違いした一年生の時の実習。ホィートストンブリッジの計測実習だったな。
1/28 13:33