花壇の整理をしました(^o^) | ゆっぴぃの*小さなお庭*

ゆっぴぃの*小さなお庭*

レモンの記録とおうち生活。

こんにちわニコニコ
だいぶ寒くなってきましたね

🍋今日のレモンの木

レモンの実が
少し黄緑色になってきてるかな
ニコニコ

レモンの枝の間から
ピンク薔薇ナエマさんが
ひょっこり顔を覗かせてます目飛び出すハート

秋も可愛く咲いてくれましたラブラブ





ピンク薔薇 玄関前の花壇 ピンク薔薇

さてさて今週は
玄関前の花壇の整理をしました
植えてあったお花たちには
避難してもらって
レンガも沈んできてたので埋め直して
土留めに細いレンガで縁取りしました
元々粘土質で水はけ悪めなので

今回は軽石とミリオンを

足すことにしました

そして

春に向けてお花を植えました

ニコニコ音譜

置いてあった鉢植えも戻して
こんな感じになりました


クローバーお花紹介クローバー

名無しのビオラと

メソッドビオラ・ジャンヌダルク

春の陽射しが強くなると

花びらの色が薄くなるので

今年は濃いめにしました

イングリッシュデージーと

ふつうのデージー

ピンクのデージーが可愛かったから

今年挑戦してみましたニコニコ

左の角は

ヘデラ、アジュガ、すずらん

オレガノバリエガータ

右の角は

ヘデラ、アジュガ、シロタエギク

矮性ストック


その他

アリッサム、ハクリュウ

アルテルナンテラ・キャツラマーズ

キャツラマーズは冬越しムリかなうーん


冬の間の日陰の花壇
今年はこのメンバーで挑戦です
グラサン

夏の花寄せ集め植えあせる

少しずつ鉢も整理したいので
とりあえずひとつに集めましたニコニコ



ゴールドクレストの鉢に植えてある
トレニアカタリーナ
抜こうと思ったのですが
イイ感じにポツポツと咲いてくれてるので
このままココで
冬越ししてみようと思います
どうかなぁキョロキョロ






 TODAY'S
 
🌵 多肉コーナー 🌵

日高ミセバヤ
綺麗なピンク色の花が可愛いラブラブ


📸今日のいちまい

秋明菊ラブラブ

今年の夏は暑かったから心配してたけど

無事に咲きましたぽってりフラワー

何気に毎年楽しみにしてます爆笑



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

ご訪問ありがとうございました。
🧑‍🤝‍🧑👫🌏👭🧑‍🤝‍🧑
平和な世界になりますように🍀

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

ポチッとして頂けると
嬉しいですピンク薔薇
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ゆっぴぃの*小さなお庭* - にほんブログ村