交流戦も終わり、明日からリーグ戦再開。
浜スタでファンキーな交流戦Tシャツを貰ったり、西武ドームもといベルーナドーム(慣れない)で蚊に刺されたりしました。

甲子園、先発ジャクソン対する虎は西くん。
がんばるんば!

星

メインカードにしているのは、東京オリンピックデザインに釣られて作ったLinePayカードです。
今日LINEの公式アカウントから、LinePayサービスが来年春に終了とのお知らせが着ていました。

そりゃそうだ。
PayPayの方がメジャーだもんね。

LinePayカードを使用するとLINEポイントが付いてLinePayで支払する時に使えるシステムだったので、今のメインカード使い続ける意味がないなーって。

じゃあ新しく作りますかってなるじゃなーい?
せっかちなワタクシ、お昼休みに三井住友のアプリでナンバーレスカードというのを見つけ、年会費も無料だったので申し込みました。

30分位で審査通ったよというメール。
早いわね。便利!!

ただ、たまに数十万のお買い物とか時に3桁万円のお買い物も一括で支払ったりするので、気になるのは限度額。

大きい買い物をする時一時的に限度額を上げるやり方はわかったのですが。
限度額50万とかでカード発行されても、たかが30万の買い物なんかしようとした日に限度額超える!とかになったら困るじゃないですか。

電話して今のカードの限度額引き継げるか聞いてみようと思ったのですが。
オペレーターと話せるらしき番号にかけて相談内容に応じた番号をポチポチしても、一向に中の人に辿り着けない。
URLを送るよ、とかなんとか。そうじゃないんだ。そうじゃないんだよ。

結局無駄に電話台だけ払って、何の情報も得ることができませんでした。
どえらく不便!!

昔だったらとりあえずコールセンターに電話してこれこれこう用事ですとお伝えし、担当の部門に電話が回されたことでしょう。
多分今の時代は、頻繁に発生する問い合わせの回答をウェブで示して、ニッチな疑問は放って置くサービスに移行したのだと思います。

アプリのチャットもおんなじレベル。
今回は全く役に立たなかったので、知りたい情報の案内ができないなら意味ないじゃん!と嫌味を入力しておきました(笑)

結論として、私時代についていけてないんだなーと思わされた時間でした。

限度額はカードが手元に届いたら判明するので、速攻で限度額上げる手続きを取ろう。

犬

で、つい先程はたと気付いたことが。
PayPay後払いとやらで使っているカードレスのカードあるやん。
カードレスだからあるのか?ないのか??ややこしいけれども。

PayPayアプリをポチポチしてみたら、カード番号、期限、セキュリティコードも書いてある。

それでお買い物ってできるの??

試しに楽天で使ってみました。
ドラゴンクエスト11DS版中古ソフト、653円。

…使えたわ。
三井住友のカード要らなかったんじゃねタコ

やっぱり時代について行けてない50代。
なんかもう、あれもこれも面倒になりかけましたが。

ドラクエ、7まではやったんです。
7がつまらなくてもういいやと思ったのに、ウェブで123のロトシリーズリメイク版が発売されるというニュースなんか見ちゃったもんだから、つい。

いらん物を買ってしまった感が否めませんニヤニヤ



今更交流戦の写真も何だから、かわゆいじいさんの写真を載せてお茶を濁しまーすピンクハートピンクハートピンクハート