夜のウォーキング中、環七で泥酔した熟女を拾いました。歩道の真ん中に座り込んでいたから声かけたの笑い泣き

病気か何かの発作だったら救急車呼ばなきゃかな?と思いながらヒアリングしたところ、酔っているのだとわかりましたが。

座り込んでいた理由は、転んで頭を打ったからと。
こりゃまじで救急車だな、呼ぶよ!と言ったらね、いやいやいや絶対要らん大丈夫だ酔っているだけだと言い張るのよ。

とは言え立ち上がりもしないし、このまま放ってはおけないし、通りがかった男性がすぐそこに交番あると教えてくれたのでそこまで連れて行こうと介助しつつ歩かせたら、お巡りさんいなかったです(泣)

結局お家までお連れして、一人暮らしの方だったのでちょっとお邪魔してジャンパー脱がせたりお水飲ませたり。
お礼したいから名刺置いてけ言うけれどこちとらウォーキング中で鍵とスマホしか持ってないし、じゃあ電話番号教えて!あと住所も!!とメモに書いてもらって、頭打ったというのがちと心配なので、一人交番へ戻りました。

電話で事情を説明したら近隣からお巡りさんが来てくれて、彼女の連絡先とかのメモ渡して一連の事情を再度説明し、ついでに私の情報もお渡ししましたが。

やっぱり無理やりにでも救急車呼んだほうが良かったのだろうか。なんでもなかったら病院に支払いも発生しちゃうし、迷惑だよなーとも思っちゃって。
明らかにまずければ問答無用で呼べると思うのだけれども。
それか、救急車は呼ばなくとも、その場で110番するのが正解なのかな?
そんなんで警察呼んでいいのかな??

とっさの判断って難しい。
正解がわかりません!!
あの女性、なんともないといいんだけどな。

そういやお巡りさん来てくれるの待ってる間暇だったので、交番に配達されていた夕刊を勝手に読んでましたニヤニヤ
ちゃんと畳んだけど、ごめんなさいね!

星

春の空気を確認する猫🐱


浜スタでも度会が頭部死球。
ヘルメット飛んだし治療もそこそこに出てきたのでがっつり当たったわけではないのかもしれませんが。

ほうぼうに対して心配するしかないけれど、どうぞご安全に!!