去年の今頃は、数日後に控えた声出し応援カムバック浜スタオープン戦に備えソワソワしていました。
もう1年。
光陰矢の如し!!

大谷くん結婚のニュースに千葉も揺れる、閏年は2月29日でしたニヤニヤ

星

最近勤め先で401kが始まったこともあり、毎月の投資先を少し調整しました。

Folioロボプロを始めて1年。パフォーマンスがwealthnaviより低いので、毎月3万円積立てていたのをストップ。
今80万位入っているのはとりあえずこのまま寝かしておきます。
その分、月8万だったwealthnaviの積立を10万に増やしました。やっぱりNISA枠だよねーって。

メインバンクで積立ていた投信も、オルカンを毎月2万に減らしさらにSP500は積立をストップ。
米国株美味しいけれど、wealthnaviにかなり入っているのでまあいいかなって。

iDecoは上限が2万に減ってしまったけれどそのまま継続。金とか外貨も、そのまま。

で、月いくら積立ててるのか?ですが、PC開かないとわかりません真顔
来月のマンスリー集計で判明することでしょう(笑)

eTaxで早目に提出した確定申告も還付の連絡きてましたが、これは例年通り投資用不動産の固定資産税支払いに使います。
毎度マッチポンプ感が否めません。

国に厚生年金介護保険料、健保に健康保険料、住民税所得税あと何?子ども産んでね育ててね税もそのうち来るのか。それはまあ仕方ないが。
毎月20万以上控除されて、明細見る度何なんだろねゲッソリとなりますが、今のところ特に困ってはいないのでやれる間はあちこちに投資続けます。

全ては老後のタバコ代のため!
そう、タバコ税も毎日払ってます!!
喫煙者にも人権を笑い泣き


猫のテレビをつけたら、珍しく食いつきました。キャットタワーのてっぺんから画面の猫に呼びかけて、最後にはこの状態でした。
人間は嫌いだけれど猫は好きだと保護主さんが言ってらした。そうだよね

この人のお友達をもうひとりお迎えしたい気もするのですが、多頭飼いする勇気がまだ出ません。
ごめんね。