子供の頃から親しんだ宮崎駿作品。

もしかしたらこれが最後なのかな?

うっすらそう思って、有給取っていた本日、行ってきました。



シンプルなテーマなのにみっちり2時間少しも飽きなかったのは、慣れ親しんだジブリ方式の流石の映像美のせいだと思います。

コナン、ポニョ、もののけ、神隠し、トトロ、ラピュタ等々で見かけた演出が沢山ありました。
下の海に落ちた時の、打ち寄せる波打ち際のシーンが1番キタかな。本当に波を感じて、おお!となりました。
エンドロールが手書きの文字だったのも、凄く印象的でした。
宮崎駿の字なのかなぁ。だったらいいな。
色々印象的なシーンがありますが、まだ封切りしたはかりなので心の中に留めておきます真顔

正直、コロナ以降映画館からは足が遠のいていました。その間にシアターも色々進化していて、一番驚いたのはシートが軽くリクライニングしたことです。いい感じに没入しやすい角度になって、凄く良かった。

気が向いたら、もう一回大画面で見てもいいかな。あの映像は大画面で見たいな。

4連休が、横浜3タテの悔しい思いだけで終わらずに済みました。感謝!