7月1日浜スタ中日戦。先発はバウアー。

連敗止めましょうね〜って試合でしたが、攻撃も守備もちょっとちょっと真顔


6回だったかな?

ツーアウトの場面でランナー挟んではいチェンジね…ん?なに?光ボール持って突っ立ってる??

ぽかんとしてる間にランナー戻ってアウト取れず。バウアー激怒。私呆然。


草野球ですかい?


試合は延長12回までやって勝負つかず。なんだかなー。


でも、私は思いました。

バウアーのあのシーンの怒りは、勝ちに対する執念の現れ。

ドンマイ次頑張ろうで積み重なった一つ一つのマイナスが累積されて、チームをトップにたどり着けなくするんでしょう。


横浜は、清以降雰囲気のいいチームになりました。凄くいい。あとは、バウアーが見せてくれた勝利を求める熱い執念がダグアウトに浸透したら最強。

バウアーのあの姿を見て選手達が何を感じたのかが、これからのリーグ戦にきっと活きてくる。

ラスト戸柱が立ち上がれないくらい悔しがった姿、そういう意味で嬉しかったです。


お陰で今日は接戦を制し、連敗を止めることができました。ヤクルト戦もこの調子で参りましょ。



日中リビングにエアコン入れてあげたらぶんむくれた人。

エアコン止めて家中の窓を全開にしました。

風を感じて上機嫌。


最近ブラッシングさせてくれないので、毛並みが乱れてますぜ宇宙人

元気でいてくれりゃあそれでいいけどね!