先日夜お風呂に入っていたら、何やらやたら騒がしい。
一人暮らしですので、一応確認しようとバスローブを羽織ってベランダに出てみましたら、お向かいのアパートから煙が出ていました。

消防士さん達、長い梯子かけて屋根の高さまで登ってらっしゃいましたよ。

煙はすごかったけれど、消火活動のお陰で炎が立つようなことはなかったです。
でも、深夜まで消防車が数台停まってました。万一火種が残っていた時のためにいてくれたんだろうな。

朝見たら、焼けたと思われる物を片付けてらっしゃいました。
発火原因の調査もしていたのかしら。
連日の身を切るような寒さの中、頭が下がります。

公安職っていうの?
警察官、消防士。
もちろん仕事なのだけれど、地域社会が平和であるために働いてくれている方々には、本当にありがたいなーと思います。

できることなら差し入れの一つも受け取ってくれたらいいのにな。
でも、世の中にはとんでもねーこと考える輩がいるので、安全確保のためにも受け取れないのかな。

制服でコンビニに寄っている!なんてクレームを入れるあほんだらもいるみたい。
馬鹿につける薬はねぇな。地獄に落ちなはれドクロ



苺はいいね。
毎日一食、苺だけをたらふく食べたい!!

美味しい苺作ってくれる農家さんにも、ありがとうございます!!