十八番
9ヶ月の時を経て
A氏と
彼が率いるロックバンド〝million〟は
表舞台への
復帰を果たしました。
2011年初頭のことでした。
millionの復帰は
一部の関係者、ロック界隈
またファンの方々の間では
多少なりとも
話題になったようでしたが
一般社会で
どの程度認知されたのか
わたしは知る由もありませんでした。
そして折り悪しく
バンド復帰直後に
震災に見舞われたことで
日本全体が
〝自粛〟ムードに包まれたのです。
音楽活動だけでなく
何もかもが自粛される中
ライブどころではありませんでした。
それだけが理由では
ないかもしれませんが
millionは
震災からの復興を待たずして
正式に解散しました。
復興が一段落して
再び音楽活動を再開できる日まで
持ち堪える体力が
ライブバンドであるmillionに
残っていなかったことは
容易に想像できました。
A氏からは
解散に関しての連絡は無く
わたしが
millionの解散を知ったのは
およそ1年後でした。
わたしが
彼の復帰に深く関わり
復帰したことを喜びすぎていたので
伝えにくかったのだと
理解しました。
バンド解散後のA氏の活動については
後に知ることになります。
ソロライブを開いたり
他のアーティストへ
曲を提供したりも
していたようですが
この時点では
わたしの目には止まりませんでした。
震災からの復興は
続いていましたが
わたし自身はすっかり
日常を取り戻しました。
ただギターだけは
その後も趣味として続けています。
正直ピアノを弾く気には
今もなりませんが
ギターは楽しく弾いています。
十八番は
「カントリーロード」
🎵