4月の話


愛車の595コンペテツィオーネが不調です


↑3箇所に

始まりは、年明け2月

アバルト595にエラーが出ました。

エンジン不調、タイヤエアー制御❌、ESC,ヒルホールド

メーッセージ


しかし、エンジンを切って置いておくと消えるので…気にせずおりましたが。

頻繁に出るようになり、回転数が上がらなくなったり、エンジンが吹けなくなったり、運転中に止まったり…





市内で会議の時に、修理の飛び込み


徳島の正規代理店へ入庫

ここは、徳島の自動車メーカーが集合した一つの街みたいになっていて。Jeep、LEXUS、トヨタ、MINI、ジャガー、SUZUKI、FIAT等全て社長が同じです

つまり、同じ会社なので

社員さんは、別のディーラーに社内移動するようです。



ここで買ったわけじゃないが

短期間で同症状の入庫は、3回目!


症状は、年始からエラーが出て

エンジンがふけ上がらない!

最悪は止まる

感覚としては、エラーが出ているので強制的にFUELカットされている感じ。エンジンを掛けなおすと治るが、エンジン警告灯は点灯したまま。



最初の頃は、エンジンが冷たいうちに多く症状が出ていたが、だんだんと酷くなってきて。


やばい感じ…😱



結局3回

ディーラーへ入庫するも

異常なしですよ〜

なんででしょうね??

診断機には異常は出ないからね〜

キャンセルしました〜

おかしいですね〜〜


と言われるが……

こちらとしては、大問題🤯



とりあえずの修理代見積りが40万オーバー

しかも、治る確証が無いと言われ…

何だそれ?

エンジンオイルだけ交換して貰うことに

18000円なり!バカ高い

メルセデスより高い!!



その他、色々と対応にも違和感を感じている所で!



思い出した!

ランクル出たんですよね!

ここでランクル買えるんですよね?と聞いてみると…

別の社員さんあなたじゃ買えないと思いますよ〜、うちの客じゃないでしょ〜




え?おれのこと??

店舗は違うけど、立派なここの客ですけど!!!😤


それでも、無理だと思います


この一言が

ダメ押しで、イライラしながら

モールから出て行く時の、段差で(足回りがカチカチなので)

ドン!

段差を乗り越えた瞬間!


ポーンポーン

また…エラー音が………

なんか引き返すのも、胸くそ悪いし



帰りに、悶々としながら

ランクルの抽選予約して帰りました………😰

注文は口頭でのみ

こんなんで良いのか??(笑)






抽選発表は、5月の末






困った😵

みんカラ等で調べてみると

どうも、スロットルカバー?

昔だとアクセルがワイヤーと繋がっていた所が、電子制御システムのようで…

どうもそこが怪しい😳




5月4週目に続く