シップフォクイーン引退 | 女王の船のブログ

女王の船のブログ

一口馬主をやっています。出資馬を紹介するブログです。

こんにちは。

 

シップフォクイーンは未勝利戦で4着となり、引退が決定しました。

 

クラブの公式コメントを以下紹介します。

 

「9月22日(土)阪神4R・3歳限定未勝利(ダ1200m)に☆加藤祥太騎手で出走。馬体重は6キロ減の468キロ。メンコ着用。2人引きで気合いを見せつつパドックを周回。馬体も維持し、しっかりとした歩様で歩けており具合は良さそう。

レースでは、ポンと好スタートを切って、行く気を見せた馬に競りかけることはせず無理なく4番手の位置で流れに乗る。前の馬を見ながら4コーナーを回ったが、直線で追われて伸びることが出来ず4着。

牧浦調教師から「ジョッキーも上手く乗ってくれて、道中は外の馬からプレッシャーをかけられ息の入りにくい流れの中、最後までよく頑張ってくれましたが、残念ながら勝ち切ることは出来ませんでした。未勝利戦なら堅実に走れる脚は持っていますが、連戦して勝ち切れなかった内容から、中央の500万円以下条件での展望は持ちにくいと思われます。本当に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は近日中に中央競馬の登録を抹消する。」

 

引退となってしまい残念ですが、競走生活の後半の方では未勝利戦で好走を繰り返していたので、楽しむことができました。

ただ早期デビューを期待しての出資だったので、デビューが遅れたのは残念でした。

未勝利戦で好走していたので、デビューがもっと早ければ勝ち上がることができたかもしれません。

 

この馬の出資で一口馬主を辞めようかと思っていましたが、グリーンファームの今年度募集の馬に出資することが決定しました。

出資が確定しましたら、このブログでも取り上げようと思っています。

 

以上、シップフォクイーンの話題でした。