本当にもう手遅れであなたにとっては余計なことかもしれませんが一言。


やっぱり僕はあなたを横取りされたんだと思います。

たしかに、あなたと話をしているときは、

それほど真剣にあなたを好きな人ならその人を信じて、あなたを幸せにしてくれれば・・・
と思いました。

でも、僕は、そしてあなたも恐ろしいほど人を簡単に信じやすい性質です。

本当に好きで好きでたまらない、仕事も手につかない。

と言われれば信じてしまいます。


その人をよく知りもせずに・・・

そして、何となく好感をもちお金とか体とか心とか、大事なものを許してしまいます。

彼は独身ですか?

他につきあってる女性はいませんか?

お金がなくても一人暮らしの女性の部屋へ上がればお金はかかりませんよね。

結婚をちらつかせるのは彼の得意技ということはありませんか?

男は女を口説くときあらゆる手段をとるものです。

自分の遺伝子を残すためどのような卑怯な方法でもできるのです。

それは仕方ないことだと思います。

ただ、結婚はやっぱりつきあってすぐ決められるものではありませんから

彼があなたのことを好きなのは本当だとしても、

結婚話は交際を実現させる手段である可能性が高いと思います。
 
すずちゃんには本当に幸せになってほしい、

僕をどん底から救って、充実した受験生活をくれて、試験にも受からせてくれた恩人です。
「彼はやっぱり結婚をせず、30で独身で」、ということにならないように、

それが今一番心配していることです。

すずちゃんをそんな目に遭わせるなら僕は許しません。

その可能性が高いだけに。

僕は臆病者です。

結婚に応じる勇気がなかった。重い責任が僕にはわかりすぎた。
今はできます。一生添い遂げる。

今、このような状態にあって、あなたに結婚を申し込むのはとても勇気が要ります

以前つきあっていたころの何倍もです。

やっぱり彼のことを気にならないはずはありませんから。

でも、いまなら僕には乗り越えられると信じています。

本当に最期のお願いとしてもう一度僕に努力するチャンスをください。

お願いします。


結婚は波瀾万丈でしょう、

最初にこれだけのことがあれば、

雨降って地固まる、

で、きっとしっかりとした夫婦になれると信じています。

僕らの結婚の話はもう2年前からのものです、


すずちゃんの努力が実を結んで最期の試練を乗り越えようとしているところだと思います。