たなかさんへ

今日はあめ。
春はやくこなぃかなぁ?

ヒサビサになっちゃったけど、
ゆうくんのはなし。




ゆうくんとはね
インターネットで知り合い
すごく話しがあったの。

お互い映画が好きで、
いろんなこと話こんでるうちに

「じゃあみにいこうか」

映画友達だった、2つ年下のカレ。

初めてみたとき、
どちらかというと人見知ってしまった。
映画のあとお茶して、
それから誘われるままにカラオケ。

しばらくして、また何回かあった。

帰り際、
車のなかで、やさしく手をにぎられた。
それからエンジンをきって、(ちょっとヒヤっとした;)
暗闇の中に低ぃ声がひびぃた。

「つきあってくれ」


私はインターネットで知り合った人に
そんなこといわれると思ってなかった。
聞かれたこともなかったので
カレがいることいってなかった。
そのときいえばよかったけど、いえなかった。

「うん」とも、それから、断ることも。

すずちゃんはぼくを・・の数日後のこと。