たなかさんへ

ふぅ、
今日も一日おつかれです
窓の外は夕焼け。
たなかさんは
夕焼けをみると
なにを思ぃますか?

-*-*-*-*-

昨日の続き、です。


ひさしぶりの一人暮らし。
新しい街は
どんなときも輝いてます。
わたしは新しい部屋のパートナーに
ベンジャミンの鉢を選んだ。

2次の合格発表。

「あった・・!」
ヒデが先にみつけて、
私におしえてくれた。
「忘れなぃようにカメラもってくればよかったね」といったけど
ほんとは涙で何もみえなかった。

そして3次。
一緒にみにいった会場の張り紙には
ちゃんとヒデの名前があった。



ヒデは付き合い始めのころからいってぃた。
「受かるまでは結婚しないし、
 受かるまで一生受験しつづける」

一生続けるかどうか関係なく、
結婚したかった。


「受かるまで(結婚)しないとはいったけど、
受かったらするとはいってない、とかいぃそ~」
とアマノジャクなカレにいうと、

「何でわかるの?」
と笑ってぃた。



わかるよ、それくらぃ。



ほんとは
合格発表の会場で
少しドキドキしながら
まってたんだ。

だって
「会社あるから、合格発表いくの無理っ」
っていってるのに
無理やりつきあわされたんだもん。

なんかあるのかなって
期待しちゃうでしょ?
でもやっぱりコトバはなかった。


それからのカレは
合格祝賀会やらバイトやらで大忙し
たまにあうと、結婚の話。
カレもうんざり気味になってた。

そして、いわれた。
「すずちゃんとは結婚しない、すずちゃんは僕を幸せにできない」




そんな時ゆうくんと会った。