太陽光パネル。 | 色々あるさ♪

色々あるさ♪

岡山市に住む50代主婦&会社員です。
お花が好き。
防弾少年団・SHINee・SUPER JUNIORが好き。
韓流ドラマも好き。
編み物にはまって、あれこれ作って遊んでます。

最近悩んでいたこと。


太陽光発電システムを我が家に導入するかどうか。


ずっと考えていましたが、何しろ我が家は築37年の古家なので、無理かな?と思ってました。


我が家はお風呂とキッチンはガスなので、エネファームも少し過ぎりましたが、どうせやるなら太陽光をやりたいなと。


無理なら無理でいいし!と、とある会社に見積もりと屋根を調べてもらったところ、設置可とのこと。


まだ、どうするかはわかりませんが、2つ目の会社に見積もりと屋根診断をお願いしているところです。


最低でも3つの会社に見積もり&屋根診断をお願いしようと思ってます。


私が心配なのは、お値段ではなくて屋根!なので、しっかりとみてもらって、やっぱりやーめた!になるかもだけど、ずっと考えていたから、前に進み始めたのはよかったかな。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


会社の食堂が5月でなくなりました。


理由は、人件費などの物価上昇で、お値段がだいぶ上がるからだそうです。


代わりにお弁当システム?が導入されました。


私は、毎日お弁当持参していますが、一度は会社のお弁当を食べてみようと注文してみましたお弁当



この日のメインメニューは回鍋肉。

お値段は、235円です。

想像してたより、美味しかったですニコニコ